« 年賀状ってば勝負どこ | トップページ | 家族5人でカニを喰らう »

2009.12.27

潜在的シアワセ力を蓄える。

お兄ちゃんは部活で、嫁と娘は服を買いにお出かけ。ということで、今日も中耳炎治りかけの次男とおうちでお留守番だ。一歩も外に出てないぜの記録を作った日曜日。

午前中、週末報道バラエティ的番組を眺め、キャピタリズムの行く末を案じ、午後には「自然を守ろうぜ」な番組に心動かされ、なるほど自然のペースに心の周波数をシンクロさせるべきかと奮起。

しかし、夜に酒を飲みながら、モノマネ番組にゲハゲハと家族で笑い、昼間にせっかく気付いたカシコそうな事柄は、全て忘却の彼方。。。ま、しあわせならば、それでよいのだ。

シアワセかどうかってのは、シアワセと思えるかどうかと同義であると最近思う。

« 年賀状ってば勝負どこ | トップページ | 家族5人でカニを喰らう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/47131341

この記事へのトラックバック一覧です: 潜在的シアワセ力を蓄える。:

« 年賀状ってば勝負どこ | トップページ | 家族5人でカニを喰らう »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ