« 惰性じゃない!「勢い」で生きてきたのだ。 | トップページ | 潜在的シアワセ力を蓄える。 »

2009.12.26

年賀状ってば勝負どこ

うち、年賀状のデザインは親族向けとそれ以外向けの2種類が必要なのです。子供の写真が入っていないと親族から多大なる文句が出るので、特別バージョンが必要ってわけ。

といって、子供の写真が入っていればいいってモンじゃない。だいたい、年賀状作成ってのは、デザインが肝。溢れ出るクリエイティブパワーの噴出騒ぎなわけだ。誰も期待していないのだが、自分的にそう思い込んでいるので、仕方が無い。こら嫁「邪魔くさくて、ややこしい」とか、言うな。

PCに向かっているだけでは、何も生まれん。だから、音楽などを鳴らしながら。。。ポールマッカートニーの「All The Best」聴いてから、スティーブルカサー(アルバム名知らん)、で、安藤まさひろ聴いた後、なんでか知らんけどラフィンノーズの「MEAT MARKET(懐かしっ!)」。。。

うん、なんとか叙情あふるるパンク(?)な年賀状が出来上がった。。。いやほんと、嫁が、「これええなー」といっていたので、自尊心はウハウハです。ひと仕事終えた感がたまらんですな。普段の仕事もこうでありたい。。。

では、おやすみなさい。

« 惰性じゃない!「勢い」で生きてきたのだ。 | トップページ | 潜在的シアワセ力を蓄える。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

職場に音楽を(笑).

こんばんは。
子どもの写真を入れられるのも小学校までかな。
中学校になると、子どもからクレームが付きますね。
それも成長ということで。

sumiさん、
「骨伝導」に注目してみましょか(笑)

KAZZさん、
かつて長男・長女からは「親バカもたいがいにしろ(笑)」と。どうやってもクレーム。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/47124505

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状ってば勝負どこ:

« 惰性じゃない!「勢い」で生きてきたのだ。 | トップページ | 潜在的シアワセ力を蓄える。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ