« 次男幼稚園百三十日目 | トップページ | 素材の違いがわかりましたよホントです。 »

2010.01.11

自転車はエンジン、、、

仕事始めからの微妙な体調不良がピークを迎えた三連休。自転車を組み立てるにはもってこい(?)ってことで、乗り親しんだBSロードマンを解体し、年末購入のフレームに、パーツの大半を流用して、自転車を組み立てた。

明日からの日常の足。結局おなじみの赤でした。

フレームは TNi 7005MKⅡという安価なアルミフレームとカーボンフォークのセットです。組みあがっても家族には何がどう変わったのかわからなかったみたいだ(笑)。濃いメタリックからプラスティックカラーへの変化だけれど、そんなもんですかね。

組み立てに関して困ったのは、ブレーキが固定できなかった点。ワッシャーを入れて何とか解決したけどかなりひやり。他にも多少の問題があったけど、まーなんとか適当に解決できてうれしい限り。

リアはワッシャーを4枚入れてる。

重量は多少軽くなったけど、持っただけではわかりません。しかし、実際に走ってみると、加減速時の挙動の違いに軽さを実感できました。でこぼこでポコポコと跳ねる感じがしたけれど、カツンカツンといった不快なものではなかったです。長く乗るとまだどうだかわかりませんが、それはまたそのとき。

オリジナリティを求めて(笑)、ステッカーを自作してみたが、これは限りなく失敗に近い。透明タイプのシートを使ったのだがフレーム色が透けて、本来出したい色が全く出ない。裏地が白いタイプので、切り出しが必要。これはまたそのうち。

文字色は黄色のはずだが、、、

チープな自転車ですが、なんせ「自転車はエンジン、男気、感謝」。楽しく美しく大切に乗っていこうと心に誓う風邪ひきさんです。こんなことやってるから三連休でも完全には治癒せず。かなりなアホですが仕方が無い。

ロードマンのフレームもそのうち再利用したい。やっぱり思い入れがありますからね。再塗装とかシングル化とか。。。ぐへへ。

« 次男幼稚園百三十日目 | トップページ | 素材の違いがわかりましたよホントです。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

興業社プロダクト、明日発送いたしますねアニキ!

ロラおアニキ、
届いたら朝礼で拝み倒してコーポレートメッセージを復唱します。いやホントありがとう御座います。このご恩はいつか!

2代目シャア専用ですねっ!

sumiさん、
しかしステッカー以外は量産型ですなぁ。

2010一発目の衝撃~!!
今年はNEWバージョンで出撃ですね。
このフレームはアニキからいっぱい愛情を受けるんでしょうね。

こばこばさん、
いやしかし今までの自転車に対するぞんざいな態度を是正するべく、腫れ物に触るような毎日(笑)。
この人と今年もいろんなところへ行けたらいいなと。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/47261941

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車はエンジン、、、:

« 次男幼稚園百三十日目 | トップページ | 素材の違いがわかりましたよホントです。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ