« 次男幼稚園百三十一日目 | トップページ | 次男幼稚園百三十二日目 »

2010.01.13

しゃべると体力使いますな。

以前お世話になったカスタマーを弊社の若いSEと共に訪問。当時の私を知らない熱血SE君は少しショックを受けてた模様。そのココロは、「社内では最悪最強の不良社員なのに、なんでこんなに顧客に顔が売れてる?」みたいな感じらしい。一緒に仕事してた人たちなので仕方がないですゴメンくさい。

打ち合わせでは、SE君を差し置いてしゃべりすぎた。なんだか疲れましたわ。終了後の立ち話で、フロアで一番偉い人に「えらい痩せたなー」と声かけられた。そして「どないして痩せたん?」みたいな想定外の質問も飛んできた。自分にとってはかなり過去の話ですから完全な不意打ち。しかたなく「自転車ですわ」と答えたが、面白い答えが浮かばなかったのが悔やまれますわ。

かつて知ったるお久しぶりのお仕事上の振る舞いは、なんだか体がモゾモゾする感じできしょくええようなわるいような。。。ま、落ち着いてがんばろうと。血圧上がるし、しゃべり過ぎないようにがんばろうと心に刻んだ午後であった。スロースタートで様子見ながら体力温存を図る。

« 次男幼稚園百三十一日目 | トップページ | 次男幼稚園百三十二日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/47286983

この記事へのトラックバック一覧です: しゃべると体力使いますな。:

« 次男幼稚園百三十一日目 | トップページ | 次男幼稚園百三十二日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント