« 土の香り。春の匂い。 | トップページ | 自作インナーシューズカバー(ん?) »

2010.01.19

次男幼稚園百三十六日目

帰宅しても気づいてくれない。というか気づいているのだろうけど、話しかけても答えてくれない。「お帰り」って言ってくれたらうれしいのだと伝えたらなんとか言ってくれた。

来週月曜日(25日)は大好きな大久保幼稚園へ行く日。日付とか数字に関わることをよく覚えていて、次に耳鼻科に行く日も覚えている。なので、「25日は何の日?」と聞いてみたが悩んだ後に小声で「お弁当の日。。。?」と答えた。「大久保幼稚園の日でしょう」といっても、なぜか「おべんとう?」と聞き返す。数回繰り返してやっとわかったみたいだけど、この子言葉の一部が聞こえていないのだろうか?と心配になった。最近良く「なに?」とか聞き返すことが多くなっているのだが、聞き取れたフリをしているケースも多いような気がするな。中耳炎のせいもあるのかもしれないけど。

お兄ちゃんが塾のため遅めのお風呂。最近は一人ではいるとは言わないようだ。一緒に歯を磨いて寝る。しかしまともに磨けていないようだわな。

« 土の香り。春の匂い。 | トップページ | 自作インナーシューズカバー(ん?) »

ゆっくりいきましょ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/47351086

この記事へのトラックバック一覧です: 次男幼稚園百三十六日目:

« 土の香り。春の匂い。 | トップページ | 自作インナーシューズカバー(ん?) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ