« 次男幼稚園百五十六日目 | トップページ | 不人気らしいが気にしない。 »

2010.02.28

一週間

業爆3週目、一日あたりの労働時間が13時間を越えるとスイッチ切れて白目剥いて口がパカッと開いて「打ち止め終了」の旗が出る。カラータイマーピーコピコ。いつまで続くのこの状況。限界超えても自転車通勤、パンパカパーンで、今週のハイライト!

♪水曜日はペダルを換えてぇー、
♪木曜日はスプロケ交換。
金曜日は一日雨で~、
どよおーびはホイール換えた~
デュラデュラデュラデュラデュラデュララー、
デュラデュラデュラデューラーラー。

ペダルは既にご報告済み。以前の片面フラットは使うケースがないので、軽くて小さいペダルに変えた。結果足の負荷が軽減されたと思います。ただ、ベアリングがガチガチなのかスムーズに回ってくれないです。しばらく乗ると軽くなるらしいですが。。。どうでしょね。

リアカセットは12-21T。コンパクトクランクなので、ほとんど平地の通勤ではこれで十分。12-23Tでも良かったけれど、「どっちが強そうか?」という視点で検討、結果これ。

時期的にね。9速ですが五輪。

孫悟空が生まれたあたりのお山のよう。

デュラエースの軽量ホイールは、シロートの節穴の目にわかるほどの振れは無し。ホイール単体で持つと、「パンツより軽い!」てな気分だったけど、履いてみるといまいちわからない。普段履きのトランクスと祭りのふんどしくらい違うかと期待していたんですがねー。しかし土曜日の休日出勤で乗りましたら、実感は出来ていませんが、メーターを見る限り巡航速度と最高スピードは上がっていました。確かに後から思えば加速がイイかも。ペダルに力を込めると「ヒュンヒュン!」てな感じでありますよ。坂登ると違いがわかるのかもね。

走行中の赤ニップルはたまらんです。これは停止中ですが。

以上、交換は全て早朝5時に実施。忙しいのになにやってんだとも思いますが、ま、ある意味ストレス解消になりますわ。ホイール交換ついでにタイヤも前後ローテーション。1880km走ってました。

で、もうひとつ贅沢をご報告。モストロヴィゴール買っちまいました。2年間ほぼ毎日被ったエントラがかなりボロボロでひどい。いやー、モストロ、その軽さに驚きました。脱ぐの忘れて風呂入って飯食って歯磨いて屁こいて寝そうです。ホント。

« 次男幼稚園百五十六日目 | トップページ | 不人気らしいが気にしない。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

モストロヴィゴール>アニキ、私も買いたいと思っているんですよ。
いいなぁ~。

ますます男前の自転車になっていきますねっ!

こばこばさん、
南米で安く売ってましたのでつい。
ホントすごく軽いですよ。

sumiさん、
高ストレス状態では「えーい、いてまえー」系のポチが増えます。

お仕事お疲れ様です。
いいっすねー。自転車の味付けが!!
スプロケもきれいで。
うらやましー(^^)

いがぐり頭さん、
コンポがTIAGRAなので、かなりアンバランスな構成ですけどね。走れるならば気にしないです。しかしデュラには負けときますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/47666514

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間:

« 次男幼稚園百五十六日目 | トップページ | 不人気らしいが気にしない。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ