« 小麦粉な週末 | トップページ | 次男幼稚園百四十九日目 »

2010.02.15

自転車だけが寒いのか

会社で、朝「こんなに寒いのに自転車ですか?」と聞かれ、帰り際には別の人から「自転車は寒いでしょう」なんて声かけられた。

答えに困る。

冬なので確かに寒い。でも、それは自転車に限らない。歩いてても、自動車に乗っても、ホームで電車を待っていても寒いもんは寒い。別に裸で自転車に乗ってるわけではない。その日の気温に応じた姿で乗っている。電車も自動車も暖房があるだろうが、自転車を10分漕げばポッカポカ。ま、これが乗らない人にはわからないのだろう。そういう意味では徒歩が一番寒いのではないかと思う。いや、一緒だな。

「寒くない」と答えるのは嘘になるし、「自転車に限らず一緒でしょ」も堅苦しい。期待通り「さむいっすよ~」と答えるべきか。。。

« 小麦粉な週末 | トップページ | 次男幼稚園百四十九日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「寒いのは乗り始めだけ」と答えてます.

sumiさん、
それ、うちでは「いやいやー、またまたー、寒いでしょー」の無限ループ(笑)

あたくしも毎朝毎朝同じ質問されてますよ。
面倒くさいのでニヤリとするだけです。

オイラも同じです。
毎度毎度「自転車乗って、寒いでしょ」といわれますよね、やっぱり。
「そら寒いですわ。ハハハ」と言うときます(笑)

ローラーおとこさん、
「ニヤリ」だけで切り抜けるのは、随分難易度高そうです(ニヤリ)

さかじいさん、
逆に夏、「暑いでしょ?」といわれないのが不思議です。汗がドベドベでドロドロなのに。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/47580820

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車だけが寒いのか:

« 小麦粉な週末 | トップページ | 次男幼稚園百四十九日目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ