« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の37件の記事

2010.03.31

素人メンテに気をつけよう

BB辺りから異音発生。ペダルを踏むと「ペキっ」。
クランクが最後まで入っていなくてガタが出ている感じです。

左クランクのキャップを締める専用工具は自宅にあり。
トルクを360度一定にすると音が止むから、
とりあえずペダリングの練習をしながら帰宅。

チェーンリングを左右に押したり引いたりすると、
カタカタと0.5mmくらい動くじゃないですか。
左へいっぱいに押し込んだとき、左クランクのキャップがユルユル。

ペダリングの練習だなんて能天気だったけど、
非常に危険な状態だった。反省した。

2010.03.30

距離を置く難しさ

気温が1℃と真冬並みに低かったが、昨日に引き続き素晴らしい晴天。風は弱くて波静か。明石海峡大橋が海面にシャープに映りこんでいた。

朝から、春だなー、穏やかな年度末だなー♪なんてまったりしながら、余裕を持って残件処理をしていたのだが、午後になって急転直下。管理下の案件が大爆発。呼び出し喰らって、ボコボコに打ちのめされたよ。

ま、ふたを開けてみればごもっともなお話。コミュニケーションを電話やメールだけに頼りすぎてて、うまく行っているときは良いが、少し悪い情報が流れた時に、堤防が決壊するように不信感などの黒ーいのんが蔓延。

問題なのは本来ニュートラルポジションにいるべき自分が、年度末の最終段階で、かなり右寄りに傾いていたということ。自分としてはニュートラルなつもりだったが、ボコボコに殴られて、よく見てみたら「あー確かに」って感じ。いつの間にそんなところに立っていたのか。ニュートラルなポジションを維持するのは難しい。

ま、とにかく、明日もがんばるのみ。がんばって踏ん張るしかないやね。

2010.03.29

アイウェアに悩む

久しぶりにすっきり晴れた自転車通勤の朝でしたが、太陽に向かって走るので、かなりまぶしい。まぶしいだけならいいけれど、歩行者などが逆光で見えにくく、ちょっと危険。

以前はコンタクトでしたので、サングラスを普通に使用していたが、コンタクトを不注意から割ってしまい、既に1年半ほどメガネ君での生活です。たまにコンタクトレンズへの復帰を思い描いたりするのですが、実際、あれは非常に邪魔くさいから果たせず。

で、スポーツサングラス専門店で、度付きのサングラスを作った方がお手軽そうなので検討中。しかし、ちょっと高い気がして躊躇中。

あー、この不自由さ加減は、何もかもがこの近眼のせい。小さな頃から本を読んだり、人一倍勉強をしすぎた自分が恨めしいよ(←全てウソ)

2010.03.28

走る過食

昨夜、次男が「パパ、いっしょに寝よー」といったのを良いことに次男の横で足蹴にされながら就寝。誘ったのはキミじゃないかとおとうちゃんは言いたい。

眠りが浅くて早朝の自転車120kmは中止して服を買いに行く子供たちとお付き合い。といって、相手していたのはやっぱり次男。昨日に引き続き、ゲームコーナーでエアホッケー。太鼓の達人は「アンパンマン体操」でフルコンボ。100円で3曲叩きまくり。

お昼は、商業施設一階にある、ハーフオープンなビュッフェ形式のレストラン。ま、いわゆる食べ放題のフードコートのようなもの。嫁からの「元を取っておけ」の指示の元、その真剣なまなざしに「今夜は晩飯が無いかもしれん」と心配になって、目の色変えて必死で喰らう。大人げないが、たんぱく質を中心に2.5人前程度は食ったかな。腹いっぱい。

帰宅後、再度次男とWiiFit。歩行に支障をきたすくらい食いすぎたので30分ジョギングに挑戦したが、汗だらだらでボロボロに。30分で9,700m走った事になっていたが、とんでもなく速いペースですねこれ。次男も6分ほど走っていたので、よい運動にはなったでしょう。

夜はテレビでサスケを堪能。あれを見るとにわかに懸垂とかしたくなるけど、だいたい1日でダウンするので気をつけたいと思う。

あ、心配していた晩飯はちゃんとありました。さらに食いすぎてしまったが。

2010.03.27

自閉症だからって普通です

次男の希望により、朝から西二見(にしふたみ)のイトーヨーカドーへ。目的は三階のゲームコーナーだが、次男の中では行動パターンが決まっている。

入店と同時にアンパンマンのカートを見つけて乗りこむ。しかし、本人にとって想定外だったのは、体の成長。サイズ的に座るのが無理っぽ、、、いやいや、しばしの試行錯誤の後、ベストルートを見つけたようで、上手に運転席に収まって詰まっていた。一人すし詰め状態完成w。はよ押してくれとせかすせかす。

しかし、近い将来、この大好きなカートに乗れなくなる日が来るだろう。突然その日が訪れたときのパニックは想像するだけで恐ろしい。そろそろ「大きくなったからもう乗れなくなるねー」てな予告をしていかなければと思い、それとなく言ってみた。彼は、一旦カートから降り、しばしカートを見つめて考えて、「いや、まだ乗れる」てな雰囲気で堂々と再搭乗。。。技を磨くつもりのようだw。

ゲームコーナーであれこれ遊んで、「さぁ、パパ、かえろうか」とつぶやいたけど、実はそこからも長かった。雑貨屋さんの店先に展示してあるLEDのデジタル時計を30分以上眺めていた。せかしても無理なことを知っているので、ゆったりとお話しながら本人が納得するまで気長に待つ。数字を見つめて何が楽しいのか理解できませんが、いわゆる自閉症児のこだわりでして、次男君の頭の中にはいつでもデジタル数字がいっぱいなのです。

自宅へ戻る最中に次なる予定を告げられる。「パパ、おうちでWii Fitしよう!」おぉー、そう来たか。目的は画面表示される時間を眺めていたいのでしょうが、オデブちゃんこれ幸いと罠にはめ、ジョギングへ誘導大成功。そして、なんと彼、10分間のジョギングを大汗かきながらも完走しました。

体を動かしたり汗をかくことの楽しさに気づいてくれたならば、強固なこだわりを持つ特性を利用して、良い方向へ誘導できそうな気がした。こだわりは固定されておらず、成長に伴い、また、周囲の状況に応じて形を変えてきているようだから、これからも「いい感じ」に変化していけるよう、そして、本人が楽しいと思えるようにサポートしてあげる必要があるんだろうな。

2010.03.24

次男幼稚園百七十三日目

修園式?というのかな、本日で幼稚園年少さん修了。朝も夜も次男は寝ていたのでまったくお話ができなかったが、一年間よくがんばった。次男も嫁も。えらい。

ウラシマ

世間より一日長い連休明け、早朝に一旦出社したけど、クライアントへのシステム導入でほぼ丸一日工場内でヘルメットかぶって、あーでもないこーでもないと過ごし、自社に戻ってきてみると、急に退職した人がいたりして、いっぺんには状況がつかめず非常に苦労した。

セキュリティ面から自宅では会社のメールを読むなといわれているが、ほんとにそれが良いのかどうなのだか。。。

2010.03.23

小娘から中娘へ

娘の小学校の卒業式に行ってきました。ちょっと卒業生が歌いっぱなしな感じで、「これはミュージカル?」てな構成。いろんな形式があって良いとは思う。どこの小学校でも同じかもしれないけれど、在校生からの祝辞とかそういうのも芝居がかっている雰囲気でちょっと苦笑。不快なものではないけれど。ただ、PTA代表さんのご挨拶は、「雨」が想定外だったようで、「晴れ渡る青空の中・・・」なんてメモを読んでらして笑いそうになった。

娘が書いてくれた「泣け!」といわんばかりの手紙を読んで、ウルウル。2年前の長男は、この手紙が1行だけだったので、準備できていなくてウルウル。

次男幼稚園百七十二日目

久しぶりに次男と一緒に幼稚園まで歩いた。元気にしっかり歩いてくれて、とてもよい子でした。娘の卒業式が終わって、帰宅も一緒に歩いた。外では信じられないくらいよい子ですが、これは家族へは甘えがあるんでしょうね。少し人見知りするようになったかな。

一年前には不安でいっぱいだった幼稚園の一年目が明日で終わる。発達障害とはいえ、この一年の成長には目を見張ります。対人、対社会的な能力もある程度アップしたとは思いますが、なにより、絵や文字を描いたり、物を作ったり、出来事を記憶したりという能力が親以上であることにびっくり。まさか、パソコンで漢字変換できるようになるとは思わなかった。

しかし、4月からの幼稚園はまた新しいクラス。急な環境の変化に弱いので、一年前と同じ不安があるにはあります。ま、前に進まなければ彼の社会における立ち位置が広がらないから、あまり考えすぎずに、家族一丸となってがんばろう、と思っているところ。

2010.03.22

ひっさしぶりの120km

朝起きて、バナナ2本で、ウキキッと加西のお山へ行ってきた。ひっさしぶりの加西三坂。軽量ホイールで挑んでみたけど、やっぱしんどいものはしんどいですね。7時に自宅を出て、加古川で前輪がパンクしたり、釜坂の上り口を通り越したりで、帰宅したのは12時半。走行距離は123km。とにかくふくらはぎが攣りそうで。。。

やっぱ、通勤だけでは衰えますね。少なくとも週一で、このコースを走ろうと思いました。

2010.03.21

黄色い空

早起きすると言い切った次男は、がーがー寝ていたけど、なによりとにかく、7時の時点でお外が黄色くて、気色悪い。気色悪いので、結局自転車には乗らず。風が強いと聞いていたからなおさらでしたが、とりあえず明日の月曜日は行楽日和らしいので、明日はがんばるぞと。多分おそらく(ry

2010.03.20

春はワクワク

散髪屋さんのテレビで大阪万博のことやってて、自分は1歳で大阪の親戚の家に置き去り。なので全然知らないわけです。しかし散髪屋の店主が小学生で数回見に行ったのを覚えているらしい。楽しそうにいろいろ教えてくれたんだけど、テレビ等で見聞きしている以上の情報は無いですね。ポートピアや筑波の科学博はよく覚えているが、興奮して話すということはない。それを考えると大阪の万博というのはすごいもんだったんでしょうね。

万博のテレビが終わって、ラジオからは米米の浪漫飛行。春らしいいい曲ですね。ええ天気でしたし、トランクひとつで遠出したくなる曲ですな。

散髪終わったあと、次男が海まで自転車で行きたいというので、魚住に近い海岸へ。一年で、ペダルを上手に踏むようになった。無風で日差しが強く暑かった。貝殻投げたり岩に座ってぼけーっとしたり。午後に今年初のソロサイクリングを予定していたけど、まー海でまったりするのも良かろうと取りやめ。

で、夜に適量のナニを飲んで、明日こそ早朝、加西のお山へ行きましょうと、スプロケ変えてワクワクしてたら、次男が「パパ、明日もおやすみ?ボク、早起きする!」とワクワクしている。また海へ行く気かな。お山は月曜日に変更かも。

2010.03.18

次男幼稚園百七十一日目

帰るなり「パパ明日お休み?」と。実は明日は幼稚園の卒園式で年少さんはお休みなのね。そんで、来週23日は終業式なので、今日は実質年少の最後の日だったんですね。

残念ながら、休みなのは幼稚園だけなのだが、「みんなでパンを作りたかったー」と一騒ぎ。土曜日や日曜日ならみんなで作れるでしょっていっても聞く耳持たず。数字や日付へのこだわりからか日付指定が大好きなので、すったもんだの末「21日につくろ!」と提案すると「いやだ、あした!」って、どないやねん。みんなで作りたかったんじゃないのかってところです。。。

21日には自転車に乗って海まで行こうと約束した。昨年も同時期に行ったが、どれほど成長したのだろうかな。

デスマーチ回避&鎮火

業爆鎮火。後から思えば「かなりタイトな開発案件」×2に過ぎなかったのか。

賞賛を受けるべきなのは、開発メンバの人たちだ。おっちゃんは、ビクビクしながら彼らの元気さ加減を見てアゲそうになっていただけともいえる。実質的には何にも専務だわははのは。

ま、顧客との間に立ち双方を客観的に見れたのは心地よかったな。チームメンバが他部署の人たちだったから(ワタシが借り物w)、彼らと一定の距離を保てたのが良かったのかも。この辺、デスマーチ化させないためのヒントかもしれないなと思ったり思わなかったり。

2010.03.17

春の浜の散歩道

今週から気温は低いが、空気が春。
浜の散歩道には朝からワンサカ人がいましたよ。

帰りも、朝ほどじゃないが多くなった。
普段からここを通る人はたいてい反射材をつけている。
でも、暖かくなるとそうじゃない人が増えますな。
今夜は二度ほど、フルブレーキングではないけれど、
ほぼ停止するような状況がありました。
とにかく速度控えめで、危険予知。KYしましょ。

次男幼稚園百七十日目

帰宅すると暗いところでゲームしてた。嫁さんが家の中を片っ端から片付けているので隅っこへ追いやられていたみたいだった。9時半くらいに布団を引くとうれしげに部屋に戻ってきていた。

「早く寝るで」と嫁が部屋の電気を消すと、メシ食ってる自分の方もかなり暗くなった。嫁が「あ、ぱぱ真っ暗やわ」というと、次男が布団から出てきて、こちら側の蛍光灯をつけてくれた。こうやって、気を使ってくれるんだけど、幼稚園ではお友達にわがままを言って少し困らせているんだそうだ。気遣いと我を通すことは本質的に違うけど、通常は一緒くたに考えているなぁ。

本人には「お友達にありがとうと言ってもらえるようにしてね」と伝えたけど、どこまで伝わっているのやら。

お友達はみんな優しく接してくれているようで、うれしい限り。感謝。

2010.03.16

次男幼稚園百六十九日目

帰宅時次男、パンツ一丁。風呂上り直後だったみたい。でも暖かいからかシャツもパジャマも着てくれない。結果的には着せたのだけど、仰向けに寝転がっている次男をまたいで、両手を上に引っ張りあげて起こそうとしたら、その動きが楽しくてしばしお遊び。最近こういう体を使った遊びはしていなかったから、ちょっと楽しかったわね。

2010.03.15

次男幼稚園百六十八日目

脳みそふやけたボケボケの月曜日。雨の中帰宅。日曜日にかなりじっくり接したので次男はわちとそっけない。

最近、再放送をしているらしく、忍者ハットリ君にはまっているようである。実はワタシはテレ朝系列が映らない地域で育ったので、ハットリ君や怪物君などのアニメに疎い。パーマンとQちゃんは再放送でよく見たし、さすがにドラえもんは漫画で知っていのだけれど。

ハム太郎→アンパンマン→ハットリ君。変な経路だな(笑)

お支払いは計画的だ。

来月のカード払い引き落とし後の残高=36円。
ギリギリのスリル満点ですな。
直前に満期を迎える定期預金があるにはある。
これを自動継続せず心と口座に余裕を持たせるか、
しかし、それは物欲解消の起爆剤、、、
あなおそろしや。決断の日は迫る。

徹底的にボケてみた。

本日、サイフを忘れたのは既に書いたけれど、
他にもいろいろ忘れておりました。
一昨日辺りから、業爆終了予定の安堵感を感じていて、
究極の気が抜けた感じかと思います。
脳みそが粉っぽいw

夜は雨の予報。カッパはしっかり持ってきたが、
メット下のキャップ(メガネ君ですので)と、泥除け、
そして、バックパックのレインカバー。。。
とことん忘れて、さっぱりわやです。
近年稀に見る、忘れ物オンパレード(笑)。

まだまだあるぞ、グローブをサドルに置いて出社した。
駐輪場の定期利用シールを着脱式にしているが、
昨日自転車を掃除した時、外してそのまま。
帰宅時、しっかり「一時利用の金払え」の張り紙が、、
しかしポッケには50円玉一個だけ。40超えてて残念無念。

定期利用券で一時利用料金は免れたけど、
雨は容赦なく降り続く。
仕方が無いからバックパックにカッパを着せて、
ずぶぬれで帰ってきましたよ。

いや、マジで無茶苦茶ですよ>本日のワタシ

サイフを持たない主義ではない

短期開発2件のピークが過ぎる月曜日。
すっかり気が抜けてしまったか、
いざ顧客へ向けて電車でGo!という段で、
本日、おサイフを忘れていることに気がついた。

クイックペイとモバイルスイカを活用している、
エグゼクティブなビジネスマンであるけれど、
SuicaはPiTaPaエリアで使用でけへんし、
いつものうどん屋では当然ながら使えない。

同行の若き女性SEさんに「金かして」はなんですから、
おっさん見つけて1000円借りたよ、ありがとう。

ポッケに残りの50円。41歳の春なのだ。

2010.03.12

ベスト体重

深夜帰宅後、2週間ぶりに体重計に乗ったら、55kgだった。
ここ半年は58kgあたりをウロウロしていた。
春の自転車シーズン開幕だから減量したいと思っていたが、
自動的に3kgやせた気分。

年度末業爆炸裂と自転車通勤の相乗効果か(やな効果だw)

自転車的ベストは54kg(さかのぼるのが楽チン)だが、
とりあえず、日常生活的ベストの56kgに増量しておいた。

次男幼稚園百六十五日目~百六十七日目

朝は起きていないし、夜は自分が24時帰宅とかで、寝顔を見るのが精一杯。幼稚園の様子はまったくわからんです。

2010.03.11

油切れでキュルキュル

昨夜の帰り、自転車から異音。
「ガチャガチャ」系じゃなくて「キュルキュル」系
後ろの変速レバーを操作すると「キュキュキュキュ」とか。
自宅に近づくと音がでかくなって、ご近所迷惑。すんません。

モーレツに変な音なので、すごく気になりましたけど、
どうやら先日からの雨でチェーンの油が切れてたみたい。
注油するとすっかり静かになりました。

しかし、あんな音は聞いたことが無い。
先週チェーンを洗ったのも影響しているのかな。

そろそろ、4000kmを超えるのでチェーンも換え時。

2010.03.10

崖っぷちの歩き方

期末業爆鎮火作業は一進一退を繰り返しながらも粛々と。。。
まだまだ崖っぷちを安全マージン0で歩き続けている状態だけど、
気力を維持するためにも、うつむいてばかりではいけないのだ。
良い知らせには素直に喜び、悪い知らせには身を引き締める。
この振幅こそが重要だ。冷静かつ表情豊かに仕事したい。

2010.03.09

次男幼稚園百六十四日目

朝は寝てたし、夜はワタシが0時過ぎに帰ってきたので顔をあわすこともなく。。。

あ、これ3月9日になってるけど、書いてるのは3月10日なので。。。って細かいことは気にしない。

サンキュウ・ハッピーバースデイ

41歳のお誕生日も業務爆裂侵攻中で容赦ない。
朝6時半に自宅を出て夜は24時半にシラフで帰宅。
(書いてるのは既に3/10です)

えらい寒いし、一日中雨、夜はミゾレも降っていた。
自転車通勤は良い運動だけど、さすがに疲れましたわよ。
飯食ったら少し回復しましたけどね。
腹が減ってただけかも知れないですな。

ここ半月はこんな状況。
ま、一時的な状況ですし、ゴールも見えてるから大丈夫。
つい数年前までは、年がら年中こんな生活だった。
それに比べればかなりマシ。当時は運動ゼロで暴飲暴食。
今、生きていることに感謝ですわ。

複数のSNSから「おめでとー」のメッセージを頂いた。
ありがたいこってすよ。
お誕生日が特別な日でなくなって久しいが、
それでも「祝福」されるってのは嬉しいもんですな。

この状況だからこそ、気付けたのかも。

2010.03.08

次男幼稚園百六十三日目

大好きな月一の特別支援で別の幼稚園へ。もう休み中から楽しくて楽しくて。しかし、朝起きた時点では咳がいっぱい出て心配モード。帰宅時に聞いてみると、うれしさでかぜを吹き飛ばしたらしく、「風邪ってなぁに?」モードで、しっかり行ってきたようだ。

23時帰宅で、本人が寝ていたから詳しい話はわからないけど。たたき起こして尋問したい気分を抑えて酒を飲む。。。絶対嫌われるからね。。。

記録

最近、ブログにウダウダ書くのが滞りがち。生活を構成する要素の僅かな周波数の揺らぎが影響しているよう。うまく共鳴させられたら良いのだけれど。なかなか難しいもんですな。このブログ、日記のつもりはありませんけど、まぁ、単に記録しておくということだけでも意味がありそうなので記憶をたぐり寄せてかいておこう。

2010.03.07

雨にやられた

播磨中央公園で行われるロードレースをサイクリングがてら観戦に行こうと思っていたのだが、朝から雨だったのでやめといた。

お昼には、お買い物指示に従ってポタリング気分で出かけたが、めっちゃ寒い上に帰りは雨。通勤の雨は苦にならない変態ですが、雨ポタはいやですな。

夕方までそんな雨がちの天気だったので、仕方なく自転車の重量を計ってみると、予定通りの8.5kg。クランクなど変えればさらなる軽量化。。。あー、こわいこわい。つか痩せなきゃ。最近太ってきた。

2010.03.06

ジョイで洗う

久しぶりにスプロケとチェーンを洗った。「遠く遠くどこまでも」のわぁぷさんが、以前「ジョイがすごい」と書かれていたので試してみた。

フタがぴったり閉まるタッパにジョイを適当にドボドボする。
ぬるま湯をドボドボしてひたひた。
ぴったりふたを閉めてシャカシャカシェイク。
後は汚れ落としようのブラシでごしごし。

これだけで完璧なピカピカは難しいけれど、実用的には十分です。コスパ最高です。

Dramatic Fishtail Donuts

自閉次男(5)の幼稚園での作品が明石の博物館に飾ってあるとのことで、雨の中、いやがる本人を連れて見に行ってきた。

題名は「ドーナツ」と聞いていたので、「この食いしん坊め」と笑っていたのだが、現地で作品を一目見てびっくり。

魚の形をしたドーナツ。しっぽがついてる。
色、質感はチョコレートのかかったドーナツ。でも形は魚。
うーん、なんだこれは。凡人家族は頭を抱えた。

本人に「魚の形のドーナツ?」と尋ねたら、
「うーん、ドラマがあるんだ~」と。。。
ますます不思議ちゃんです。

床の模様を見て「8だらけー♪」と喜んでいた。
7セグの8の字に似ているのだ。
やはりどこか違うなw。

2010.03.05

次男幼稚園百五十七日目~百六十ニ日目

申し訳ないが(誰に?)業務爆裂とばっちりのため、次男君は幼稚園に行っているけど話をする暇がほぼなくって、何にも書けない。夜に会わないと、なぜだか次男君、朝早く起きるようになってくれて「ぱぱ、行ってらっしゃい」と言ってくれるのだけど。。。早く仕事終われ!いや終わらせるのはワタシだな。。。あーしんど。

2010.03.04

ピキピキ来てます

当初、軽さの実感がなかったホイール「Shimano WH-7850-C24 CL」ですが、わかってきました。

これ、やはり、軽くてとっても楽なんですよ。
頑張らずに軽く走ってわかりました。
ペダルも軽くなったからそれも影響しているかもしれないけれど、踏む力が進む力にロスなく変換されてる感じ。

しかしこれが勘違いの素。
「まだまだ踏める」と勘違いして、巡航スピードを上げてしまう。
でも持続できないからすぐに失速。

おかげさまで、太ももからふくらはぎが、慢性的な筋肉痛に。
たんぱく質を摂取せねば。

2010.03.03

太巻き手巻き寿司

手巻き寿司が大好きです。みんなでワイワイ、いいですよね。

今夜は、かなり遅く帰宅したのですが、「冷蔵庫にマグロ(のお刺身)あるからねー」てなメモがあり、御家族様御一同様は就寝されておりました。

しかし、深夜一人で手巻き寿司ってのは非常につらいよ。
はよ寝たいし、ちまちま巻いてられへんもん。
はよ食って風呂に入って寝たいのだけど、小さなしゃもじでチマチマと。

結局、手巻きではありえないほどの太巻きを作って食いましたわw。

2010.03.02

再会

朝、廃品回収でゴタゴタしていて、出発が遅れた。
しかし、そのおかげで、以前よくお会いしていた自転車ツーキニストのアニキと再会。
自転車→電車のハイブリッド通勤(笑)で、同じ駐輪場を利用していた。
今でも約10kmにわたって通勤路をシェアしているが、昨年7月にワタシが自転車の距離を伸ばし、少し早めに出発するようになったため、時間が合わなくなったのね。

明石の大観橋でお見かけしたので声かけた。
自転車がすっかり変わってるのがすっかりばれた。
フレームと、ホイールと、ヘルメット・・・
見た目にほとんどベツモンですね。
隠してるつもりは無かったけれど。

「見かけへんけど、神戸まで行ってるんかな?」
と、気にかけてもらっていたようです。
ありがたい&失礼こきました。
お互い元気に自転車通勤できてるってのがうれしかった。

2010.03.01

不人気らしいが気にしない。

マーケットに登場して以来「これえーなー、これほしいなー」と駄々をこねてた自転車用のヘルメットをとうとう購入。しかしその調査過程で、このグラフィックが世間一般に不人気と知った。

モストロヴィゴール白緑。なぜに不人気?

なんで?この緑がきれいだと思ってたんだけどなー。派手すぎず、地味すぎず。。。めちゃ軽いし。ってそれはモストロ全部同じか。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ