« 次男幼稚園百七十七日目 | トップページ | くるくるプーリー »

2010.04.17

晴天のココロ

月一の土曜出勤日は、朝から素晴らしい晴天で、久しぶりの太陽がまぶしい。気温は低いがむしろ気持ちがサワヤカ。右ひざの調子がイマイチ(ペダル下死点で力が入らん)だけど、様子を見ながらがんばって踏んでみた。ひざを伸ばしきらなければ大丈夫だけど、立ちこぎは当分自粛。

で、気持ちよく走っていたのだが、2号線で後輪パンク。これもお久しぶりでした。赤いガラス片のようなものを踏んでいた。「最近パンクしてないな」と思っていたらやはりってところ。太いタイヤを履けばかなり防げるだろうな。通勤用自転車に特化すれば考えるが、今のところは、定期イベントと割り切ってる。

気がつけば夏至まで約2ヶ月。随分季節が進んだもので、定時上がりで明るいうちに自転車に乗る。明石海峡大橋がトワイライトでブリッブリに美しかったので、しばし立ち止まってまったりしてみた。これも久しぶりだったな。

細い月が印象的。

« 次男幼稚園百七十七日目 | トップページ | くるくるプーリー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/48113870

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天のココロ:

« 次男幼稚園百七十七日目 | トップページ | くるくるプーリー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ