« 次男幼稚園百八十五日目 | トップページ | 次男幼稚園百八十六日目 »

2010.04.29

久々アワイチ、風・ヒザ・トモダチ

LEGONのときさんからお誘いを受けて、久しぶりに淡路島。風が轟々とうるさく5時半に起床。雨は7時には上がり、ウソみたいに晴れ上がった。そして、ウソみたいな突風。浜の散歩道は一部高波で浸水してましたよ、恐ろしい。

7時半にたこフェリー乗り場に集合。メンバーは、ときさん、Kohさん、ギーチさん、ながちゃんさん。はじめまして。顔とお名前を一致させながらフェリーに揺られて岩屋まで。そして、計画通りゆっくりペースで時計回りに出発。

数回のコンビニ休憩の後、やってきました皆さんご期待のパラダイスへの上り坂。「なぜ登るんだ?」と問われたら、「パラダイスがあるからさ」って答えましょうか。パラダイス前ではみんな笑顔。

昨年は張り切りすぎて直後に撃沈しましたので、今年は膝の爆弾と相談しながらシッティングでじんわり加速。結果、昨年より楽に登れてうれしい限り。膝もなんとか、どうにかこうにか。下りは後ろのタイヤが滑り気味で恐ろしい思いを堪能。そろそろ交換ですな。

福良港では穴子丼&足湯で大休憩。道の駅には寄らずに西海岸へ。しばらくは向かい風だったけど、次第に斜め後方から押されるような追い風に変化。数回のコンビニ休憩を挟みながら30km/hペースでレッツ快走。一時は17時半乗船が危ぶまれたけど、なんのことはない17時過ぎには到着してた。

船内が暖かかったからか、明石に到着すると少し肌寒い感がありました。名残惜しいが、皆さんとサヨナラして一路自宅へ。夕陽がきれいでしたが、またまた強い向かい風(笑)。18時半に自宅着。総走行距離171km、走行時間7時間半(自宅~たこフェリーまで含む)。前半の風がツラかったけど、なかなかいいペースでしたね。皆様お疲れ様でした。楽しかったですよん。

↓これ、おまけ。藤江辺りからの夕陽。

« 次男幼稚園百八十五日目 | トップページ | 次男幼稚園百八十六日目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。楽しかったですね!!
膝は悲鳴上げてないですか?

時間をみつけ、がいな製麺や日本海ツアーへ行きましょうね!

ときさん、コメントありがとう御座います。
ヒザはガクガクブルブルと喜んでいるようです!?
日本海はそそられますね。
帰りの輪行で飲み過ぎないようにしなければ(笑)

お疲れ様でした。
楽しい一日でした。
私は最後ガス欠の瀕死状態でした(-_-;)
またご一緒にお願いします。

ギーチさん、コメントありがとうございます。
そして初アワイチおめでとうございます。
あの風は「当たり日」でしたね。
普通レベルの風なら全体通してもうちょっと楽かと。
回数券買って「つきいちアワイチ(笑)」行きましょー。

なぬ、月一淡一会?入会申込書を至急送って下さいw

Kohさん、コメントありがとうございます。
申込書はときさんから入手可能。かな?
「淡2」とか書いてあるかもw

月一淡一会? 今度参加させて下さい。

いわっこさん、コメントありがとうございます。
ツキイチアワイチ、ワタシの場合、モチベーションが維持できなさそう(笑)
タコフェリーの回数券を買っちゃうと良いらしいです。。。

アニキ、過去の日記へのコメントで失礼します。
JR明石駅改札横以外、、、できればジェノバ乗船場あたりに
コインロッカーとかご存知ないですか?

ローラーまんさん、コメントありがとうございます。
渡った後の岩屋バスターミナルにはあるらしいですが明石側には内容に思います。
岩屋バスターミナルって多分、ジェノバを降りてすぐのところ・・・だと思いますがさだかではないです

あにき情報サンクス。そしてタコフェリー復活(?)おめ!!!

ローラーまんさん、コメントありがとうございます。
なんか泉君(明石市長)がごちゃごちゃ言うてるようですが・・・
明朗会計で頑張って欲しいですなー>ジェノバさん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/48221439

この記事へのトラックバック一覧です: 久々アワイチ、風・ヒザ・トモダチ:

« 次男幼稚園百八十五日目 | トップページ | 次男幼稚園百八十六日目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ