« 次男幼稚園二百二日目 | トップページ | 次男幼稚園二百三日目 »

2010.05.31

ハーブ100倍

日没直後の帰り道、浜の散歩道をスチャラカとペダルを回していると、藤江の辺りで、草の緑色の野生的なニオイに「ハッ」とした。ハーブって気付け薬的な効能もあるのだろうか、そんなにボヤボヤしているつもりも無いが、少し頭がしゃきっとしたかも。

普通に想像するハーブの香りを100倍濃くしたような強い香り。今日のところはいつもより多めに匂っていますという感じ。実際、朝はこの香りに気づかないのはなんなのか。気温の差による?それとも昼間に草刈が行われたとか?すると、これ野草たちの断末魔の叫びか?いやいや、ちょっと怖いやん。平和に行こう。

いろんな香りが混じっていて、深呼吸しながらペダルを回すと心地の良い変化がある。なんだか楽しい。

子供の頃、雑草が生い茂った土手に座って見た花火大会を思い出した。

« 次男幼稚園二百二日目 | トップページ | 次男幼稚園二百三日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/48512668

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブ100倍:

« 次男幼稚園二百二日目 | トップページ | 次男幼稚園二百三日目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ