« 膝裏激痛 | トップページ | 次男幼稚園百九十六日目 »

2010.05.19

ハト必死?

小雨が降ってて、風が強い朝の浜の散歩道。自転車で松江海岸をピューッと走っていると、「バサバサッ!」と道路から飛び立ったハトのうちの1羽がヘルメットにぶつかってきましたよ。それなりの衝撃でびっくりしました。

飛び立った瞬間、強風にバランスを崩したようで、普段は危機感なんて持っていなさそうな彼らですが、ぶつかる直前の表情は、必死の形相(笑)

帰りには道の真ん中にネコが居座っていたり、イヌが一人(?)でウロウロしてたりして困った。先日の落車もネコがあらぬところで飛び出してきたのが原因ですよ。

動物界が浮き足立っているのかな。天変地異の予兆でなければよいですが。。。

« 膝裏激痛 | トップページ | 次男幼稚園百九十六日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/48401024

この記事へのトラックバック一覧です: ハト必死?:

« 膝裏激痛 | トップページ | 次男幼稚園百九十六日目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ