« 自転車に乗らない休日 | トップページ | ハーブ100倍 »

2010.05.31

次男幼稚園二百二日目

多少鼻水が治ったかな。漢方のおかげ。楽しげにカレンダーをめくって見せてくれた。6月は次男と嫁の誕生日がある。それぞれ名前と年齢を書き込んでいた。嫁は嫌がっていたがw。

そして、ワタシと長男の誕生日のある3月にも名前と年齢をカキコミカキコミ。娘の11月も。。。なかなかきれいなひらがなで書いていて、カタカナしか見たことがなかったので、ちょっと感心。

幼稚園の教材 ― 「こどもの日」向けのものだろう ― を持ち帰っていた。へそって何のためにあるの?とかそういう内容だったが、裏表紙に小さなカエルやツバメやスズメやカラスの絵。「これなぁに?」と指差すと「カエル」とか答える。で、順番に「これなぁに?」を進めるとカラスのところでは「カラララス」と答えてケラケラ笑う意味不明のボケ。「じゃ、これはツバババメか?」と聞くと「ちやうでー(ケラケラ)」とか、たわいの無い就寝前のひと時。結局本の内容には触れずじまい。

« 自転車に乗らない休日 | トップページ | ハーブ100倍 »

ゆっくりいきましょ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/48513514

この記事へのトラックバック一覧です: 次男幼稚園二百二日目:

« 自転車に乗らない休日 | トップページ | ハーブ100倍 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント