« 五月雨な一日 | トップページ | ゆっくり帰る »

2010.05.24

流されまいと戦うオヤジ

昨日からの雨が強まって、起床時大雨・洪水警報発令中。午後には雨が上がるようだけど、自転車通勤は取りやめた。電車は少し遅れていて、普段ならすいているはずだが、ホームも電車も人いっぱい。

ガッチガチのすし詰めではなく、電車がゆれるとよろめく人がいる程度。「お嬢さん大丈夫ですか?」ってな雰囲気(妄想)で定刻より14分ほど遅れて神戸駅に到着した。

ドアが開く。しかし、ホームへ降りる人の波が、どうにもスムーズで無いんだな。ドア付近を見ると、数人がホームに押し出されまいとがんばってる。ナニを勘違いしてるんだか。。。

バカバカしいから、がんばるお父さんたち(笑)の背後から、誰に向けてでもなく、「一旦外に出ればええねん」とつぶやいてみた。すると、何人かが「?!」とした顔で振り向いたけど、みな一様に「うわ!猿がしゃべった!」みたいな表情ですわ。失礼だよ。ふんっ!

ま、猿のいうことには聞く耳を持ってくれないようで、結局降りてはくれなかった。邪魔くさいのは人間たちだな。ウキキッ。

« 五月雨な一日 | トップページ | ゆっくり帰る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

流れに逆らうことで生きている実感を感じてる?
そんなことは考えず、ただただ自分のいる場所にしがみついているだけ?
気の利かない人が多くなった?
他人を思いやれなくなった?
いずれにしても、情けない。
人の忠告も、空耳のよう…
試してガッテン、文句があるなら反論もしてみればいい。
こそこそと迷惑面するなんて、情けないですね。
たかみんさん、ナイス!d(^-^)

いがぐり頭さん、コメントありがとうございます。
おそらく「ボクはここでは降りないのだ」ってところでしょうね。
あと、ほとんどみんな降りるのに「降ります降ります」と騒いでる方もたまにいらっしゃいますね。
ま、どちらも滑稽で微笑ましいというところで(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/48445289

この記事へのトラックバック一覧です: 流されまいと戦うオヤジ:

« 五月雨な一日 | トップページ | ゆっくり帰る »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ