« 親子ふれあい健康体操 | トップページ | シンプルグリーン »

2010.06.05

次男幼稚園二百六日目

土曜日だけど特別メニューで幼稚園。親子ふれあい健康体操である。親子でふれあって健康に体操するのだ。せっかくなのでオヤジが参加した。半分くらいは父親だった。自分はかなり年上だった。長男が14歳ですからそんなもんか。

次男は肥満体型。足首持ってワニさん歩き。顔で歩く次男。すまん。本人の腕の力が足りなさ過ぎ。足首持って吊り下げて、「ほうきでおそーじ」。。。無理。持ち上がらん。次男は顔で逆立ち状態。親子でがんばったが、最終的に「顔が痛い」と文句言われた。すまん次男。

同じクラスの子達と並んでいたとき、数人のお友達が、次男のあごやほっぺたを触って反応をうかがっていた。本人は無反応だったが、障害の件で変にからかわれているのかと思って少し悲しくなった。でも「やめて」とかあえて言わずにやり過ごした。少し厳しい表情を浮かべていたかもしれないが。。。子供がじゃれている程度という考え方も出来るし、嫁が他の親御さんとどのような関係を形成しているのかもわからない。とりあえずおとなしくしておいた。最近たまに朝、次男が「幼稚園に行きたくない」と言うのは無関係と思いたいが・・・はて。

体操が終わって一旦帰宅し、お昼にお迎え。園庭に出てきた次男が泣いてる。お外で遊べる時間が少なかったので、帰りたくなかったらしい。途中で機嫌が直ってくれたが、それなりに騒いでいた。親は慣れてるが世間的にはやかましいわな。

« 親子ふれあい健康体操 | トップページ | シンプルグリーン »

ゆっくりいきましょ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/48567588

この記事へのトラックバック一覧です: 次男幼稚園二百六日目:

« 親子ふれあい健康体操 | トップページ | シンプルグリーン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント