« 次男幼稚園二百三日目 | トップページ | ドタバタぶぅぶぅ »

2010.06.01

依存心を払拭せよ

丑三つ時に腹ピーピー。おかげで寝不足。すっかり廃品回収の日であることを忘れて出勤。実は家を出たときに気がついたが、知らないフリ。嫁が何とかするだろう。

毎月第一火曜日がマンションの廃品回収の日に当たるのだけど、月替わりの1日がいきなり第一火曜日の場合は、特例で次週とかなんとか、ならねーわな。一番忘れやすいパターンにはまってしまい残念無念。心なしか排出されている廃品の数が普段より少ない気が。。。

で、嫁もワタシと同じ行動(笑)。いつもより多めの新聞紙と一ヶ月過ごす。

「あんな頼りない首相では選挙が戦えない」とか偉い人たちが言っているのを「さもありなん」と聞いているが、それって他人のふんどしで相撲をとるってのとちょっと似てない?ああ、似てないか。ふーん。しかし、かっちょわりいとは思いますなぁ。

自分達で選んでおいて、窮すれば「ボクらが信頼されないのはボスのせい」と考えるのは、むしろ信頼を失う行為ではないかと思うのだよ。納得できないなら離党するもよし、党首になるもよし(笑)、いやマジですよ。>偉い人たち

« 次男幼稚園二百三日目 | トップページ | ドタバタぶぅぶぅ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

首相・・・あんなつらい仕事なのに、なんでみんなやりたがるんでしょうね。

ロラおアニキ、コメントありがとうございます。
首相とか幹事長とか社長とか部長とか、頭おかしいのとちゃうかと思いますねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/48514095

この記事へのトラックバック一覧です: 依存心を払拭せよ:

« 次男幼稚園二百三日目 | トップページ | ドタバタぶぅぶぅ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ