« 次男幼稚園二百二十一日目 | トップページ | 次男幼稚園二百二十二日目 »

2010.06.30

上腕三頭筋肉離れ?

信号待ちで目に付いたつぼみ。五角形が美しい。

なんだかかわいい。41のオッサンが言うことでも無さそうだけどw

上腕三頭筋は筋肉痛やなくて肉離れか。しかも両腕バランスよく。二の腕のサポーターなど持っていないので、アームウォーマーで固定。少しマシにはなってきたが、しかし、プッシュアップで肉離れするとは情け無い。隣で「おいしょ、おいしょ」と片足スクワットしている長男に笑われた。

そんな柔道部主将の長男の最後の中学総体が始まる。脳波の関係があるので勝ち進んでも県大会は辞退するようだ。まーせめて最後くらい勝ってほしいが、なにより悔いの残らないように奮闘願う。いやしかし、片足のスクワットは見てるだけでも気持ち悪いな。

英国から自転車通勤を快適にするためのアイテムなどが、発注から6日で届いた。今回購入したのは、オルトリーブのでかいサドルバッグとドイターのコンパクトEXP 6 SLという6Lの小さなバックパック。背中に背負う荷物を極力少なくする試み。

相変わらず箱ボコボコで到着(笑)

でっかいサドルバッグには、スペアチューブ2本、チェーンロック2本、ジーンズ(電車乗車用)が難なく入った。小さいバックパックには、仕事着(ワイシャツ、パンツ、ステテコ、ソックス・・・)とサイフ、文庫本、タオル、あとパナレーサーのポンプなど。これでどれくらい快適になるのかしばらく試してみようと思う。

« 次男幼稚園二百二十一日目 | トップページ | 次男幼稚園二百二十二日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花の手が、いまにも開きそう!
いい写真ですね(^^)

たかみんアニキ
この時季、ジテツーのディパック・メッセンジャーバッグは背中が蒸れてたまりませんね。ワタシ、背中に汗疹です。
でも、スーツ一式、シャツ、弁当、パンク修理キットなどなどを入れるにはメッセンジャーバッグくらいの大きさがないと。
とりあえず、遠出したときトンネル通るのに必要なライト、バックランプとパンク修理キットを入れるサドルバッグを物色中っす。
やっぱ、大英帝国からですかね。

いがぐり頭さん、コメントありがとうございます。
見れば見るほど不思議な造形ですよねー。

KAZZアニキ、コメントありがとうございます。
通勤専用号ならリアキャリアに載せて取り外し可能なバッグがいいかもですね。トピークのビームラックとか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/48765140

この記事へのトラックバック一覧です: 上腕三頭筋肉離れ?:

« 次男幼稚園二百二十一日目 | トップページ | 次男幼稚園二百二十二日目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ