« 夏! | トップページ | オレの城 »

2010.07.18

久しぶりの加西三坂120km

4時起床、バナナ2本食って久しぶりに加西のお山へ。5時出発。自宅近くで朝焼けがキレイだったが、加古川を北上する時は、太陽が真正面に入ってまぶしかった。

権現ダムの西の坂も久しぶり。ひざの事もあるので様子を見ながらシッティングで上ったが、まーなんとか大丈夫だった。途中、湖面に映る太陽や木漏れ日が美しくしばし写真休憩。

中山交差点から再び県道79号線に戻り、ひたすら北上。がいな製麺所を過ぎて左折して、満久のローソンで大休憩しようかと思ったけど、ここまで快調だし、早めに帰りたいから大休憩なしでそのまま西へ。

広原の交差点を7時に通過。反時計回りに遠坂、船坂、釜坂と越えて、広原の交差点に戻ってきたのは8時40分。三つの峠のピークでゆっくりしすぎた。

釜坂峠。ローアングルも久しぶりぶり。

縦横比較。

ところで、遠坂と船坂のピークは携帯(au)が圏外でした。釜坂のピークでは3本立っていました。

春に土砂崩れがあったらしい釜坂の南側は迂回ルートが作られていて、きれいなアスファルトになっていた。下りで急にラインが変わり、ちょっと慌てました。

権現ダムへ戻って少し疲労感があったので、ゼリーを補給し、その後自販機でポカリを追加補給。太陽ぎらぎらの下界を走って、10時40分に自宅着。

久しぶりに心地のよい疲労感を得て、よい運動になったと思う。通勤だけではちょっと足りないんだろうな。来週も出来ればこのルートを走りたい。

« 夏! | トップページ | オレの城 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日は暑かったですね(T_T)
私も同じ方面で、滝野・西脇方面に行ってました。

ギーチさん、コメントありがとうございます。
暑かったですねー。久しぶりに汗がドボドボの感覚を楽しみましたわw

暑かったのにすごい! 僕は最近練習不足で、体力がた落ちです(@Д@;

いわっこさん、コメントありがとうございます。
久しぶりの100km越えで後半ヘロヘロでしたよ。
夕方から出走のほうが涼やかかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/48922797

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの加西三坂120km:

« 夏! | トップページ | オレの城 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ