« ウナギもいいけどアナゴもね | トップページ | ブルース・リーの夜 »

2010.07.26

毎日サンデーアンパンマン

朝5時50分「ぱーさん、おはよー、ぼく5時に起きたんだよ!」と次男君が元気に部屋に入ってきた。

「6時からアンパンマンをミルンダヨ!」

どうやら日曜日と勘違いしているみたい。しかし、6時になってテレビをつけてもやっていない。「あ、アンパンマンは6時15分だったねー」と楽天的だ。

月曜日ですからぱーさんは仕事にいかなあかんのだが、本人はもう完全に日曜日。その後もなんだかんだとしゃべりまくり。夏休みで曜日の感覚がなくなってるみたい。

6時15分になってから再びテレビをつけても当たり前だがアンパンマンは始まらず、そこでやっと気がついた。以前ならここで一騒ぎ勃発していたが、あっさりあきらめたからちょっと感心。そういう面でも成長しているみたい。

« ウナギもいいけどアナゴもね | トップページ | ブルース・リーの夜 »

ゆっくりいきましょ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの子供たちも、浮かれ気分で過ごしていますよ。
宿題はともかく、部屋の片づけをやらしています(^^)

いがぐり頭さん、コメントありがとうございます。
片付けエライですねー。うちはまったくダメダメですわw。
散らかって危険極まりない茶の間w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/48980191

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日サンデーアンパンマン:

« ウナギもいいけどアナゴもね | トップページ | ブルース・リーの夜 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ