« ピーマン嫌いのライフハック | トップページ | ユーフォ腕相撲 »

2010.07.07

次男幼稚園二百二十七日目

実は昨日の「七夕見たい」騒ぎで、次男の言う「わけのわからんこと」を理解しようとせずに話をそらしたり、頭ごなしに叱ったりする、嫁の対応に腹が立ったのでちょっと喧嘩というかなんというか・・・。

今夜は帰宅時に、次男が「おもちゃのカゴ探してー」と嫁にお願いしていたが、いつもなら、「また訳のわからんこと言って」となるのだが、なんとか理解しようと対応していた。ま、ワタシの言っている意味をわかってくれたのかもしれない。

結果的に、カゴを探しているのではなく、あるおもちゃを探していたようだ。聞けばわかるんだよ。考えていることはまともでも、言葉が稚拙なのと聞いても即座に正確に意味を理解できていないだけなのだ。ただし、自分の考えるベストな対応が本当に正しいかどうかは自信が無い。自分自身も冷静に対処しようと少し反省した。

« ピーマン嫌いのライフハック | トップページ | ユーフォ腕相撲 »

ゆっくりいきましょ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/48825517

この記事へのトラックバック一覧です: 次男幼稚園二百二十七日目:

« ピーマン嫌いのライフハック | トップページ | ユーフォ腕相撲 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ