« 愛と勇気と正義の空箱 | トップページ | コンタクトレンズ »

2010.07.29

久しぶりの雨

神戸・明石方面、久しぶりの雨。自宅周辺では、たいして降っておらず少し迷ったが、土砂降りの予報を信じて電車通勤とした。結局神戸では土砂降り。良い判断だったと自画自賛。

通勤自転車の距離を延ばして1年が経った。一年前は雨でも乗りたくて仕方なかったが、最近は、そうでもない。どっちが良いとかえらいとかすごいとか、そういうのではなくて、乗りたければ乗るってことでよいのだろうな。

神戸では夕方まで雨が残っていたが、少し西の舞子明石方面は晴れていた。帰りは駅から20分のウォーキング。自宅に着くころにはかなり汗。歩くのはやはり気持が良い。

最近まじめにひざ周りのリハビリ(軽い筋トレ&ストレッチ)をしているからか、調子が良い。土曜日は朝一リハビリで病院へ行くので早朝サイクリングは時間的に中途半端。ならば替わりに海沿いを小一時間歩いてみようかしらん♪などと妄想するのも楽しいものだ。

ところでBS夜9時からの「死亡遊戯」は気持が入らなかった。裏話を知らない子供の頃は集中できたのだろうな。今や「あ、これ本人、これは違うwww」とかそっちに意識が・・・。ま、そういう楽しみ方もあるとは思うけど。しかし、空中を歩いているような軽いステップとか、強さと悲しさが同居する表情とかには、「やっぱ本物やなー」と思った。満足ではある。

« 愛と勇気と正義の空箱 | トップページ | コンタクトレンズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/49010240

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの雨:

« 愛と勇気と正義の空箱 | トップページ | コンタクトレンズ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ