« 次男幼稚園二百二十六日目 | トップページ | 次男幼稚園二百二十七日目 »

2010.07.07

ピーマン嫌いのライフハック

「ライフハック」 とよく見聞きするようになった。自分の生活をハッキング(いい意味で)していい感じになりましょうって事だろうかな。自己暗示でシアワセになれるかもってことかしら。

ワタシにとって自己暗示といえばピーマンである。食えなかったピーマンを自己暗示によって克服したから。

ピーマンが大嫌いな中学生だったが、あるとき「ん?ピーマン嫌いの大人って結構かっちょわりーよな」と思ってしまった。思春期って変だな。

しかし、出来ることならピーマンをむしゃむしゃ食えるかっちょいいモテモテのオトナになりたいものだと思ってしまったんだから仕方が無い。

「どうすればモテモテのピーマン男になれるかのぉ・・・」と、しばし考えて思いついたのがこの自己暗示。単に「おいしいと思いながら食う」ってことです。「うまいわぁ!」と喜びながら食うのだ。どこか牧歌的で馬鹿っぽいけど、今でもこれが一番の解決策だったと思う。

最初はつらかったのを覚えているが、食べ終わる頃には「意外にいけるな、コレ」と半ば本気で思っていたから不思議ですよ。肯定的に食うことでそれまで気付かなかった旨さを発見できたのかもしれない。まー馬鹿だから暗示にかかりやすいってのもあるかも。

結局、モテモテにはなれなかったが、「つらい・しんどい」と思っていても、考え一つで楽になれるとわかったことは素晴らしい。反面、この時点で既に人生をなめきってしまった気もしないでもない。これぞ、まさにライフハックか・・・

« 次男幼稚園二百二十六日目 | トップページ | 次男幼稚園二百二十七日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/48819508

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマン嫌いのライフハック:

« 次男幼稚園二百二十六日目 | トップページ | 次男幼稚園二百二十七日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント