« 木陰を楽しむサイクリング | トップページ | 毎日サンデーアンパンマン »

2010.07.25

ウナギもいいけどアナゴもね

朝刊のチラシに暑苦しいほど「うなぎ」が載っててちょっと引いた。自宅周辺半径5km以内のスーパー全店、身も心も占領されてしまったようだ。ユニクロのチラシをめくる時に、少し身構えたが、さすがに大丈夫でありました。

「土用の丑かぁ、そんな時期か」と思ったけれど、年のせいかチラシを見ただけで満腹感。結局、朝は食パン、昼はソーメン、夜はたこ焼きというわけのわからん食生活。長男はガツガツ食っていたがなぁ。穴子のほうがよろしいなー。

あと、調べてみると今年の土用の丑は「7月26日(月曜日)」という事実発覚。さらに来年は2回もあるらしい。それこそユニクロでウナギ安売りしよるかもしれんな。

« 木陰を楽しむサイクリング | トップページ | 毎日サンデーアンパンマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/48979614

この記事へのトラックバック一覧です: ウナギもいいけどアナゴもね:

« 木陰を楽しむサイクリング | トップページ | 毎日サンデーアンパンマン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ