« 台風とか危険予知とか | トップページ | 新車とウクレレ »

2010.08.12

最新式に驚いた

キーをポケットに入れておけば、そのままドアを開けられるわ、ボタンひとつでエンジンかかるわ、そもそも鍵穴あらへんやんけと、最新自動車のあふれんばかりのご自慢機能にあらびっくり。あらぬところのスイッチ押して、いきなり空でも飛ばれたりしたら大変ですから、まずは膨大な説明書を読破しよう・・・。

運動:リハビリ通院6kmほど
リハビリ:療法士さんにイジメラレタ。おかげでひざの調子は、良い。
飲酒:ぬる燗(笑)のどごし生350ml×3。実は4本、嫁にはナイショ。

土曜日から、久しぶりに家族総出で実家へお世話になるつもり。枕が替わると眠れない次男君の広汎性発達障害について、親族ご一同様にも正式にお披露目してご理解いただき、なるべく突発事象がないように配慮のうえ、様々なトラップを仕込んで・・・・・。ま、最終的に「夜はおうちに帰って寝る!」と叫ばれたならそれはそのとき考えるスタンス。

お買い物ついでに楽器屋さんで最新の鍵盤楽器を楽しんでみた。昔はサンプリングレイトがどうやら、音源方式があれやこれやとか、あのアーチストがどこぞのライブで使ったやとか、そういうことが気になっていたけれど、いまやそんなのどうでもええわ。鍵盤押したら音が出る。これだけでOK。ただ、昔に比べてデジタル楽器のレスポンスがよくなった気はしたな。独特の「遅れ感」がないような・・・自然な感じってやつ?。ま、20年前と比べれば当たり前か。車も空飛ぶ時代やし(違うか)。

吹奏楽部の娘が担当しているユーフォニウムを実家に連れて帰るというので、おとうちゃんもこの夏気楽に楽器を楽しんでみようかなと。鍵盤楽器は大げさだから、とりあえずウクレレでもポロロンと。管楽器とウクレレっつうのも面白いかな?

« 台風とか危険予知とか | トップページ | 新車とウクレレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あにき、ウクレレのサウンドはきっとおっちゃんのハートに
響きますことよ~

ロラおとこアニキ、コメントありがとうございます。
とりあえず「島唄」の伴奏ができるようになったけど、キーが高すぎて途中歌えないという失態。
しまうーたよかぜにのりー♪の「よ」のところ。
しかし、ウクレレ最高!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/49134298

この記事へのトラックバック一覧です: 最新式に驚いた:

« 台風とか危険予知とか | トップページ | 新車とウクレレ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ