« 座禅てw | トップページ | 季節が変わる予感の前兆 »

2010.08.17

ウクレレ三昧、盆休み

盆休み最終日。この休みは、次男君の実家お泊り計画遂行のために奔走して翻弄され、一喜一憂した感もあるのだが、実際には終始べったりくっついているわけでは、ない。ある意味、自転車に乗らない分、時間的に余裕が出来ていて(ほら、乗り出すと100kmとか5時間とかどっかいっちゃうでしょw)、おもちゃみたいなもらい物のウクレレを引っ張り出して、久方ぶりにまじめに練習。まー、一定の成果はあったんとちゃうかな。家族からは迷惑がられたが、まー自分的には有意義であったよ。わはは。

実はガットギターも引っ張り出して弾いてみたのだが、あれは大げさやな。指痛いし、音がでかいしごまかしが効かん。既に孤高のへたくそウクレリストに成り上がったおっちゃんに言わせれば、だいたい人間の指は5本しかなくて、親指は後ろに回るわ、小指なんてスティールのかったい弦の前では屁のツッパリにもならんわで、実質3本の指で6本の弦を扱うわけやん。それは無理。できるわけない。ギターは駄目だ。

で、そんな人に優しいウクレレですが、あまりハマるとお高いのが欲しくなるのは世の常で、まー、そのことは、この数年の自転車に関する一連の浪費問題でよく理解しておる次第。マジで適当なところで適当にアレしておかないとナニがそこそこマズいなーと思い始めたわけですが、、、しかして、ウクレレは楽しい。

いつでも持ち歩きたくなるお手軽シアワセ楽器。適当感がサイコー。たまに気楽にポロロンと楽しく弾きたい楽器だな。いろんな意味で素晴らしく有意義な盆休みであった。よかったよかった。

« 座禅てw | トップページ | 季節が変わる予感の前兆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/49181302

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレ三昧、盆休み:

« 座禅てw | トップページ | 季節が変わる予感の前兆 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ