« ウクレレ三昧、盆休み | トップページ | 自転車通勤ハンガーノック »

2010.08.18

季節が変わる予感の前兆

久しぶりの自転車通勤はペース配分を忘れているので最初から飛ばして足が続かんかった。駅のホームから空を見上げると渡り鳥の群れが飛んでいた。帰り道はえらい西風が強く、総合的に実は季節が変わったのかも?って気がしたな。まー相変わらず暑いけど。

自転車通勤:34km
リハビリ:今からランジを筋肉痛レベルまで。
その他:次男を背負って家中歩かされた。
飲酒:無し

酒に関して、別に調子が悪いわけではなくて、実は昨日から断酒中。大げさに何かを思い立ったわけではなくて、単に最近惰性で飲みすぎているなと。たまにはしらふで就寝するのもええんとちゃうかと。そんな心境での思いつき。帰宅してから麦茶をジョッキに三杯飲んだら、あまり酒を飲みたいとは思わないもので、なんとかなるもんだ。いつまで続けるとかは別に決めてない。このあと飲んでるかもしれんしね(笑)

次男君は本日中央こどもセンターで専門医さんに診てもらって、とりあえず療育手帳を近々もらうことにする。絵カードの有用性とかその辺でアドヴァイスをいただいた。少しずつでも過ごしやすい環境を作りましょうね♪

« ウクレレ三昧、盆休み | トップページ | 自転車通勤ハンガーノック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

厚さがひと段落しましたね。
のどの方もビールを求めなくなってきた?
でも、そろそろ酒造メーカーから各種秋物の出荷が始まりますよ(^^)

いがぐり頭さん、コメントありがとうございます。
自転車降りた後の麦茶が旨いんですっ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/49184794

この記事へのトラックバック一覧です: 季節が変わる予感の前兆:

« ウクレレ三昧、盆休み | トップページ | 自転車通勤ハンガーノック »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ