« せめて一泊 | トップページ | 座禅てw »

2010.08.15

一泊でも由

昨夜から「おうちに帰ろう」と言い出した次男ですが、なんとか夜半越えて就寝。でも朝起きてからもやはり「ボク、おうちに帰りたいようー」ということで「はい、もう限界!終了ぉー」

実家がイヤだとかそういうのではなく、本人的には一泊の予定だったわけで、予定されていたイベントが全て終わったので「もう帰るべきである」と、そういうことなんですね。頭固いぜ、いや失礼、これも障害の特性ですから、うまく付き合っていかなければね。

管楽器の練習で「ブーパーブーパー」している娘は残して帰宅。途中、姫路で大好きなガスト(アンパンマンが宣伝してるから)の看板を見つけて「ハンバーグ食べたーい」と。よっしゃまかせとけ。いやまったく本人は落ち着いたものであった。

チーズインハンバーグはまだか!?まだかまだか?

自宅にて、墓参りにも行かず、仏壇にも手を合わせず帰宅したことに気付いた。まーご先祖さん達には、寛大に理解してもらおう。しゃーないやん。

お泊りできたからそれだけでもOK。しかし課題は二日目の予定をうまく伝える必要がある。旅のしおりを作るかな。あながち外してもいないだろう。まー、そもそも次男は出不精のデブ症(いや失礼w)なので、休み毎に連れだして、お出かけすること自体に慣れさせる必要もあるかもな。

« せめて一泊 | トップページ | 座禅てw »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/49179876

この記事へのトラックバック一覧です: 一泊でも由:

« せめて一泊 | トップページ | 座禅てw »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ