« 膝のリハビリ終了です | トップページ | 次男幼稚園二百三十九日目 »

2010.09.05

通勤スタイル

昨日届いたオレンジ色のタイヤ(MICHELIN PRO3RACE)を装着してみた。あはは、フレーム色(赤)とまったく似合っていないや(笑)。あと500kmくらいは今のタイヤが使えそうなので、目が慣れるまで放置の刑(笑)

午後にNHK BS1で「ツールドフランス2010総集編」て番組が再放送されてたので見た。レース志向ではないのだけれど、さすがにゾクゾクきましたな。しかしロードレースのあの集団はちょっと怖い。膝も治ったところやしw。DVDとか集めてみようかしらん。とりあえずは健康志向のおっちゃんということで・・・

タイヤの色とは関係なく、通勤でDURA-ACEの軽くて高いホイールを使い倒している状況に疑問を感じていたので、フルクラムのレーシング7に換えてみる。前後で500gほど増量化。後ろ足が鍛えられるという効果も狙っているのだブヒブヒなのだ。

もういっちょ疑問が残されている。それは通勤時のレーパン&ジャージ。人一倍汗っかきなので出来ればふんどし希望なのだが、家庭的にも社会的にも認められず、パールイズミからもさすがに販売されていないし。トラウザーとかポロシャツとか、そういうスマートでスポーティなブリティッシュな紳士的ファッションで通勤したいが、電車の中でとめどなく流れるあの汗だけが許してくれない。

サワヤカな汗ってこの世にあるのか?

« 膝のリハビリ終了です | トップページ | 次男幼稚園二百三十九日目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/49367003

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤スタイル:

« 膝のリハビリ終了です | トップページ | 次男幼稚園二百三十九日目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ