« 古ゲー | トップページ | ユニクロで自転車通勤、ファーストインプレッション »

2010.09.21

次男幼稚園二百四十九日目

ゲームに夢中で、お風呂の時間や歯を磨く時間を守れない次男。お風呂から上がってもハダカのままでゲーム。

「約束を守らないと小学校には行けないよ、ランドセルも買えないよ」と諭すと「いやだー」と一定の効果はあるのだが、最近はゲームの魅力が増しているようでなかなか動かん。

強制排除はせず、そのうち動いてくれるからまだいいけど邪魔くさい。一旦やりだしたらキチンと終わらせるから良いのだけれど、それなりに疲れる。

他愛もないことだが、就寝前に家族5人を二手に分けていた。ボクとお兄ちゃんとママのAグループとお姉ちゃんとパパのBグループ。Bグループは本人にとって敵キャラ風のようだw。長女はおもちゃやお菓子の取りあいで、よく口喧嘩してるからな。家族5人仲良くしてくれよw。

« 古ゲー | トップページ | ユニクロで自転車通勤、ファーストインプレッション »

ゆっくりいきましょ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/49525548

この記事へのトラックバック一覧です: 次男幼稚園二百四十九日目:

« 古ゲー | トップページ | ユニクロで自転車通勤、ファーストインプレッション »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント