« 増えるへそくり | トップページ | たこフェリー廃止とか・・・ »

2010.09.03

次男幼稚園二百三十八日目

夜、嫁の姉が姪っ子を連れて遊びに来てた。姪っ子はまだ1歳半。嫁の姉はワタシよりも3つ上なので超高齢出産ですな。姪っ子はうちの次男君が大好きでくっついて周るのだが、次男君は基本的に苦手。さすがに知的レベルも次男のほうが上だけど、あと2・3年後は逆転してるかな。あ、いや次男も2・3年成長するわけだから・・・アキレスとカメみたいや

ウチの次男、最近は「ただいま」と帰ると「いってらっしゃーい」とか答えよる。わかってて反体の意味のことをしゃべるってのは、ある意味、障害の度合いが軽いってことなんだろうが、冗談を言ってよいかどうかという判断ができないので、ややこしい。家の中ではかなり許しているがまともに会話が成り立たないこともしばしば。

« 増えるへそくり | トップページ | たこフェリー廃止とか・・・ »

ゆっくりいきましょ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/49369391

この記事へのトラックバック一覧です: 次男幼稚園二百三十八日目:

« 増えるへそくり | トップページ | たこフェリー廃止とか・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ