« ○○の秋 | トップページ | 幼稚園の運動会 »

2010.10.11

次男幼稚園二百六十三日目

幼稚園の運動会。しきりと「ママだけですよ。ぱーさん、おにいちゃん、おねえちゃんは、三人で御お留守番してくださいよ」とお願いしてくるが、そういうわけにも行かない。家族全員で出かけた。どうやらがんばっているところを見られるのが恥ずかしいらしい。

綱引きで負けちゃって泣いちゃった。負けず嫌いだなぁ。介助の先生がついてくれていなかったからかなり野放し状態で緊張したんだけど、お友達がなだめてくれていてなんとかおさまった。ありがたい。

リレーはトラックに沿って走れるかと心配したけど大丈夫だった。馬鹿にしすぎか。

ただ、強烈に足が遅いのでいきなり半周くらい差を開けられて親がビビッタ(笑)。しかし、さすが年長さん、同じクラスの子供たち総出で、次男君の足の遅さをどうやってカバーするかという作戦会議までしていたらしく、ばっちり決まって1位に。すばらしいな。ありがたいな。リレー終了後、うちの次男まで「速く走れたでしょう」と自慢げだ。お友達が速かったんだがな。まー楽しかったのならそれでいい。お友達全員、ありがとね。

夜、地域の公立小学校へ行くか特別支援学校へ行くかで嫁と話。日々次男と共にいて周囲の目などで、それなりにつらい思いをしているようだ。でも、自分だけじゃないんだということ。本人が楽しそうにしているのはとても良いこと。家族は強くありたいねというお話とか。。。

« ○○の秋 | トップページ | 幼稚園の運動会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/49719721

この記事へのトラックバック一覧です: 次男幼稚園二百六十三日目:

« ○○の秋 | トップページ | 幼稚園の運動会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ