« アワイチいっとこ | トップページ | オヤジ的ゲンコツ話 »

2010.10.01

次男幼稚園二百五十六日目

なんと、帰宅時点で、寝ておった。昼間に縄跳びなどで体を動かすので疲れているんだろう。たまにはええやろ。明日は休みやし。ただ、夜中に起きて「おふろはいるー」とか「歯ぁみがくー」とか「みんな起きてぇー」とかは、辞めてね。

縄跳びは120回やったとか。結局毎日+10回。まだまだ連続では飛べないらしいが、楽しくやっているならなんでもええです。

幼稚園で、お友達が一生懸命作った小山を、おそらくいたずら心から崩してしまい、お友達が鳴いちゃった。まさかそんなに鳴かれるとは思っていなかったみたいでびっくりして、先生の後ろに隠れながらも「ごめんね、ごめんね」と謝っていたのだとか。そして、お友達が何とか落ち着いたあとも、「おやま崩してごめんね」と謝ったのだとか。

お友達には申し訳ないけど、すごくいい経験したのだなーと感心した。年少さんの頃は、何があっても謝らなかったと記憶してるから。ちゃんと謝れるんだなーと、成長を喜んだ。

役所から、小学校などへの次男君の障害の判定結果が到着。発達障害とは表現されておらず、自閉症の特性がうかがえるとな。小学校の先生方がキチンと理解してくれることを切に願う。

« アワイチいっとこ | トップページ | オヤジ的ゲンコツ話 »

ゆっくりいきましょ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/49616829

この記事へのトラックバック一覧です: 次男幼稚園二百五十六日目:

« アワイチいっとこ | トップページ | オヤジ的ゲンコツ話 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント