« ぼちぼちいこか | トップページ | 次男幼稚園二百七十日目 »

2010.10.22

イライラするなやのんびりいきましょ

目の前のきれいなおねーちゃん、改札のカードかざすとこにICOCAをバチコーン。なんか恨みでもあるんかいという勢いで叩いておった。自動改札君はさすがですな。一瞬でICから情報読み取って何食わぬ顔。おねーちゃんがあれで何かストレス的なものを払拭してるんなら、自動改札君も本望なのだろうか。

みんなイラついてる?仕事中はあんまりそう思わない(むしろ自分がイラついてるかも)が、通勤時や昼休みに外をぶらつくと、そんな風に思う。歩道をぶっ飛ばすルイガノや、フンづまりの改札に殺到するハゲオヤジとか。前方の赤信号に猛スピード&急ブレーキのライトウェイトスポーツ車とか。

なんでそんなに急ぐのか。のんびりいくのもよろしかろうにと最近よく思いますわ。年食うた証拠かねー。

さて、明日は久しぶりの淡路島。もしかすると自分的たこフェリー乗り収め。午後、自宅で世界選手権(BSにて、例の新城選手9位の快挙)見るために、始発で行ってバチコーンと高速周回してきます(時計回り)。たこフェリー内部の写真をいっぱい取りたいね。

« ぼちぼちいこか | トップページ | 次男幼稚園二百七十日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/49816945

この記事へのトラックバック一覧です: イライラするなやのんびりいきましょ:

« ぼちぼちいこか | トップページ | 次男幼稚園二百七十日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント