サコッシュ自作、適当に
え!アワイチ?なにそれオイシイの?あーそうだよ、ごめんなさいだよ、朝4時に起きたはずだけど無念の二度寝だ、また今度。
アワイチの替わり(?)に世界選手権で新城選手が9位にはいる快挙の頃、覚えたてのミシンと格闘して、サコッシュ作った。自転車通勤で、背中スースーを目指して、最小限の容量のヒップバッグを利用しているが、帰り道でお買い物などしたくなったときに困るんですね。そんなときのためにサコッシュが欲しかったのですが、あんまり売ってないし、売っていてもお高いし。ならば作ってしまえと。材料は着古したヨレヨレTシャツでございます。
出来上がりもヨレヨレではある。CONVERSEに意味は無い。
雑誌が横に入る大きさです。綿100%なのでそれなりにストレッチ。耐荷重は未知数。防水性は考慮せず。帰り道においしそうな食材を見つけたときの為の緊急用ですからね。これで十分。
実際、裁縫は下手の横好き(ええ、好きなのは確か)ですから、口の部分やベルトなど、かなりいい加減な事になっている。ま、発展途上ということで、次回作るときはもうちょっと上手くなる予定。
« オヤジ的ゲンコツ話 | トップページ | 次男幼稚園二百五十七日目 »
「自転車」カテゴリの記事
- 自転車事故から一年経って色々変わってしまったことなど書いておく(2020.09.19)
- ツールド兵庫?!(2019.03.18)
- 明石市長選の結果や如何に?!他(2019.03.17)
- あけましておめでとうございました(2019.01.04)
- 兵庫県加西市奥山寺の紅葉めがけて往復90キロのサイクリング(2018.11.25)
コメント