« 今後の筋肉計画 | トップページ | イイネ!な一日 »

2010.11.22

次男幼稚園二百九十日目

ホントに太鼓が大好きなので、家内がかなり本格的に作ってある小さな和太鼓を買ってきてた。そこまでせんでもええのにと思う気持ちもあるが、次男のうれしそうな顔を見ると、よかったのかもなとも思う。

そらもう次男君はうれしくて叩きまくり。「これはゴジャースなタイコだよ!」と自慢していたが、どうやら「ゴージャス」と言いたかったようだ。こういう言葉の間違いが多いのだけど、これも言語障害なのかね。単に言葉に対して無頓着なだけにも思える。ま、それが障害の本質なのかも知れんけど。とにかく「ゴジャース」はスジャータみたいで少し笑えた。以前「これはボクのオニキーリなんだよー」発言を思い出した(「オニキーリ」は「お気に入り」の言い間違い)。

タイコはきっちりと皮が張ってあるので、テンテンテテンとかなり大きな音がする。家の中がお祭り気分。あるいは相撲中継。「(やかましいので)タイコは20時までにしようね」と言い渡すと、それなりに従ってくれたのですばらしい。

テレビでやってたトイストーリーをしばらく見ていたが、あまり興味を示さずすぐに寝入った。

« 今後の筋肉計画 | トップページ | イイネ!な一日 »

ゆっくりいきましょ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/50117656

この記事へのトラックバック一覧です: 次男幼稚園二百九十日目:

« 今後の筋肉計画 | トップページ | イイネ!な一日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント