« シューズ物色 | トップページ | 心が躍る良い買い物 »

2010.11.10

次男幼稚園二百八十二日目

幼稚園へ登園直後にお漏らししちゃったらしいのだが、いつも持っているお着替えを自分で出して自分だけで着替えたそうな。その上、心配して見に来てくれた先生に「来ないでっ!」とか(笑)。恥ずかしかったんでしょうね。お漏らしはほんとに珍しいけど、キチンと対処できるようになったのね。そこんところは非常にうれしい。

朝早くトイレにこもってウンチをしていた。自分で拭けない(拭く気がない)ので延々とトイレで誰かが起きてくるのを待っていたようだ。その関係もあってリズムが狂ってしまったのかな。なにより小学校に上がる前に、拭けるようになりたいねー。大丈夫だと思うんだがな。

幼稚園でしばらく遊んで帰ってくるので縄跳びをしないのだそうだ。ま、体を動かしているならそれでよい。最近はマンションまで帰ってくると、目の前の公園の砂場で自分専用のスコップで穴を掘るのが楽しいようだ。趣味にもいろいろありますな(笑)

« シューズ物色 | トップページ | 心が躍る良い買い物 »

ゆっくりいきましょ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/49992806

この記事へのトラックバック一覧です: 次男幼稚園二百八十二日目:

« シューズ物色 | トップページ | 心が躍る良い買い物 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント