« 次男幼稚園二百八十六日目 | トップページ | 次男幼稚園二百八十七日目 »

2010.11.16

布団の中で世界一周

一日寝ていた。朝どうにも起きられず、喉の痛みと咳と熱、たまにクシャミ。おなかは大丈夫。

今年の2月始めにノロウィルスらしき野郎にやられて1週間ほど寝込んだけど(家の中大騒ぎだったなw)、単純に風邪ひいて寝込んだのはもう3年以上前のことかも。てことは、最近抵抗力が弱まってるのかもしれん。

寝てるだけですることが無い。適当に眺めておいてあったサイスポの11月号を広げ、石田ゆうすけさんの「僕の細道」を読みなおす。いまさらだけどこの人、文章上手いなーといたく感動。ブログではかなりバカっぽい(いい意味で)けどね。

布団の中で石田ゆうすけスイッチが入ってしまい、本棚から「洗面器でヤギごはん」を引っ張り出してきて読みきった。世界一周した気分。

« 次男幼稚園二百八十六日目 | トップページ | 次男幼稚園二百八十七日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

石田さんの文章は、すらっと頭に入ってきますよね。
私も、何度となく読み返すことがありますよ(^^)

いがぐり頭さん、コメントありがとうございます。
ある程度ふざけた中年だとおもいますね、あの人。
あと、たいてい話にオチがあるのもふざけてますね。
(もちろん良い意味でw)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/50052967

この記事へのトラックバック一覧です: 布団の中で世界一周:

« 次男幼稚園二百八十六日目 | トップページ | 次男幼稚園二百八十七日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント