« 次男幼稚園二百九十一日目 | トップページ | 次男幼稚園二百九十二日目 »

2010.11.24

ルック車を頂いた

帰宅すると、いつも自転車を置いている場所に先客がいた。3軒隣のお宅のお兄ちゃんがうちの娘と同い年なのだが、ジュニア用の自転車がもう乗れなくなったので、よろしければうちの次男のためにと。ありがたい話です。

そういえば、6,7年前、うちの長男が乗っていたもっと小さな自転車を、このおにいちゃんにあげたっけかなぁ。

パナソニックのMTBルック車。フロントシングル、リアはおなじみボスフリーの6s。但し、かなりワイドレンジのよう。シフターはやはりおなじみシマノのRevoShift。ホイールは26インチでタイヤは1.75の浅めのブロック。フロントブレーキはテクトロのキャリパー、後ろはママチャリによく付いているベルト式のブレーキ。という、形だけはMTBだが、スペック的にはシティサイクルって感じ。

錆びまくっていたチェーンに注油して、シートポストとかヘッド周りをゴチョゴチョしてみたが・・・さて、これどうしようかな。

知ってのとおり、うちの次男は自閉症的な発達障害で常人とは少し感覚や運動能力が違っていてですね、6歳なんだけど、今のところ、自転車に乗る気は全くない。小さめの幼児用の自転車を持っているけど、「ボク、10歳になったら自転車に乗るからね!まだ早いの」だって(笑)。

おとーさんとしては、高級コンポ購入してバカな真似をしたくなってるのは確かだが、このご時世、給料20%カットとかの噂が流れてたりしてるのでしばし様子見。なにしろVブレーキの台座がないのがちょっと痛い。ディスクにするかな?ルン♪

« 次男幼稚園二百九十一日目 | トップページ | 次男幼稚園二百九十二日目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ママチャリの修正は苦痛ですがルック車のリファインは
楽しいですよね!

ロラロラおとこアニキ、コメントありがとうございます。
フレームの重量感に萌えまくっています(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/50123026

この記事へのトラックバック一覧です: ルック車を頂いた:

« 次男幼稚園二百九十一日目 | トップページ | 次男幼稚園二百九十二日目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ