« ハッピーバースデイ | トップページ | 朝の10km »

2010.11.27

カホン初耳

久しぶりに次男君といっしょに楽器屋さんのパトロール。シマウマ柄のカホンを見つけて、叩いてみたら心地の良い音。重低音とスナッピーのバランスがサイコー。

衝動買いしそうになったが、値札が付いていなかったし、ただの箱といえば箱なんだが、それでもやっぱり高そうだし、なにより太鼓好きの次男君がその音に興味を示さなかったので、なんとか踏みとどまった。

腹いせに(?)二人でゲームコーナーに行って、太鼓の達人でフルコンボを連発。とりあえず購買意欲は解消したが・・・工作意欲はかなりアリ。

シマウマ柄だったし、なんとなくアフリカの楽器だと思い込んでいたが、発祥はペルーなんですね。で、Cajonと書くのもはじめて知った。

あー、作りたい、叩きたい。

« ハッピーバースデイ | トップページ | 朝の10km »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「カホンは寝て待て」というサイトがお勧めです!

ローラーおとこアニキ、コメントありがとうございます。
早速拝見いたしました!いろんな種類があるんですねー。工作欲にターボかかって寝て待てないですー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/50147868

この記事へのトラックバック一覧です: カホン初耳:

« ハッピーバースデイ | トップページ | 朝の10km »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ