« 次男幼稚園二百八十五日目 | トップページ | 次男幼稚園二百八十六日目 »

2010.11.15

ラッシュアワーの嫌なとこ

朝から、のどの調子が悪く、少し熱っぽい。自転車の通勤仕様への変更作業(駐輪場ステッカー、ライト、サドルバッグ装着など)にもたついてしまい、自宅出発が大幅に遅れた。

走り始めると、すぐに、左目のコンタクトレンズが風で剥がれ落ちそうな感じがする。キチンと目を開けていられない。そのうち落ち着くとも思ったが、万が一、飛んでいってしまったら、スペアのレンズもメガネも持っていないから大問題(仕事にならん&出社する意味無し)。体調も悪いし、足はやっぱり筋肉痛だし、無理することはなかろうと、自転車通勤は中止した。たかが会社だ。気楽に行こう。

特に自転車への熱が冷めたとは思っていないが「何がなんでも自転車で」とは思わなくなった。こんな自分に少し驚いてはいるが。

ただ、電車通勤はストレス高い。単純に混んでるからではない。前が詰まっているのに我先に人を押しのけ、目的の場所(立ち位置や、改札等)へ無言で殺到する。手の甲や肩で他人をグイグイ押しのける。あの匿名希望の大集団が大嫌い。一人ひとりは良い子なのにね。

« 次男幼稚園二百八十五日目 | トップページ | 次男幼稚園二百八十六日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/50037649

この記事へのトラックバック一覧です: ラッシュアワーの嫌なとこ:

« 次男幼稚園二百八十五日目 | トップページ | 次男幼稚園二百八十六日目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ