« 安全第一 | トップページ | さらに太る冬休み »

2010.12.28

本年最後の自転車通勤は過酷だった

会社的には明日が仕事納めだが、うち的にあれこれあって今日でお仕舞。申し訳ないんですけど、明日はお休みいただきますので、今日が最後なんですよー、大変お世話になりました、ありがとうございました、ぜひとも良いお年をお迎えくださいってな挨拶回りを社内で律儀にやっている人もいらっしゃるが、ジブンとしてはあんまり実感がわかなかったな。

それでも気分はしっかり年末。しれーっと退社した瞬間にも肩の荷を下ろした気分で本屋寄ってみたり。朝は良い天気で朝日がきれいで大蔵海岸で寄り道して写真撮ってみたりしたのだが・・・

帰りの自転車は過酷だった。

心配していた夕方の雨はほぼ上がっていたが西風が強すぎる。垂水から明石までの2号線は建物の隙間で横風を受けて少々怖いけど、まだマシ。明石から西の浜の散歩道は海沿いなのでまともに向かい風を受ける。おまけに発泡スチロールの箱や工事用の赤色コーンが前方からゴロゴロ転がってくるし、たまったもんじゃない。インナーローで「アホか」とつぶやきながらペダルを回す。

風は関係ないけど、自宅まで3kmほどのところでは、リアのロー側にチェーンを落としてしまった。チェーンがスプロケとスポークの間に挟まってしまい、修復に手間取る。ヘロヘロで帰宅。

しかし今年の西風はちょっと酷すぎる気がする。

帰宅すると、母親退院の知らせがあった。元気な声が聴けてシアワセ。

« 安全第一 | トップページ | さらに太る冬休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/50421846

この記事へのトラックバック一覧です: 本年最後の自転車通勤は過酷だった:

« 安全第一 | トップページ | さらに太る冬休み »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント