« 太もも太い? | トップページ | なにが面白いのか »

2010.12.06

次男幼稚園二百九十九日目

次男ほったらかしで、次男の小学校への進学について嫁と話しをいっぱいした。以前支援学級へ行くことを決めたときに、話をした内容と同じではあるけど、障害者手帳をもっているが頑なに普通学級へ行くことを望む人の近況など。

まー、いろいろ考え方があるからよいのだが、その人は「発達障害が治る」と信じ込んでいて、頻繁にツボを押してもらいに行っていたりするのだ。「ツボを押してもらうと明らかに状態がよくなった」と誘われもしたが、うちは時間もお金も無いのでお断りした。

嫁は、うちの次男のこの一年の成長を見ているから「ツボを押さなくても成長したんだと思う」と気付いていた。嫁が冷静で安心した。

« 太もも太い? | トップページ | なにが面白いのか »

ゆっくりいきましょ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/50235251

この記事へのトラックバック一覧です: 次男幼稚園二百九十九日目:

« 太もも太い? | トップページ | なにが面白いのか »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント