« 寒いというより冷たくなった | トップページ | 次男幼稚園三百五日目 »

2010.12.15

ニヤリx2のアルテグラ

大英帝国から軽量化第一弾が届いた。輸入税はかからなかった模様。ホイール買ったときは通関料と消費税で2000円以上取られ納めたが、箱の大きさの違いか?まーいいけど。

今回一部商品は互換性の問題から返品することになるのでウヒャヒャの気持ちを抑えて丁寧に梱包を解く。

クランクFC-675050-34T BB(SM-BB6700)付属
フロントディレイラーFD-6700 
リアディレイラーRD-6700 
前ブレーキBR-6700 
後ブレーキBR-6700 
カセットスプロケットCS-670012-25T
STIレバーST-R700※返品予定

とりあえず手に持って、その軽さにニヤリ。アハハ、シアワセ。しかし経験上、自転車につけるとわからないのだ。走ればわかるかもしれないが。

クランクはティアグラと違ってまじめな中空構造らしいから軽さを予測していたが、リアディレイラーやブレーキも明らかに軽い。ブレーキなんて、裏側の大胆な肉抜きを見て、ホントにこれ大丈夫なの?と思ったりもした。そら軽いわ。まー大丈夫なんだろうけど。

伊吹山に向けて(まだ抽選結果は出ていないけど)、自転車を今より計算上約500g軽くするための部品群。しかし、実はフレームも買い替え物色中ですので、しばらく寝かせておく予定なのだが。

サイトでは「BB not included」と書いてあったがBB(ボトムブラケット)が入っていた。ありがたく受け取っておきます。ニヤリニヤリ・・・

« 寒いというより冷たくなった | トップページ | 次男幼稚園三百五日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/50311240

この記事へのトラックバック一覧です: ニヤリx2のアルテグラ:

« 寒いというより冷たくなった | トップページ | 次男幼稚園三百五日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント