« 1キロ5分36秒←これ限界 | トップページ | 次男幼稚園二百九十九日目 »

2010.12.05

太もも太い?

昨日、スーツ2着で2万円弱というチラシが入っていて、嫁が「ええかげんサイズの合うたのん買うときや」と言うもんで、大幅減量後初めてスーツを買いに行った。実は前から、安くなっていなくても買いたかったが(デカパン先生みたいなのだw)、自発的に行くとヘソクリが減るので「待ってました」と。まーうちはそういうシステムなんですねw。全てはフルカーボンフレームのためだっ!

あ、失礼。購入サイズはA4で、どうやら身長165cm、ウエスト78cmくらいが対象らしい。実際は身長160cmでウエスト73cmなのでA3のほうがジャスト。しかしかなり種類が少なく選択の余地がほとんど無い。悔しいからA4を着てみたらむしろこちらのほうが快適な気がした。

ただ、ズボンがノータックだったからか、少し太ももがきついと思った。でも店員さんが「ちょうどいい」と断言するので、それならそれでまーええかと。

ウンコ座りしたら裂けそうではある。和式トイレにはことのほか気をつけようと思う。

« 1キロ5分36秒←これ限界 | トップページ | 次男幼稚園二百九十九日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たかみんアニキ
自転車で痩せた時って、スーツ関係が悩ましいですね。
カジュアルウェアだとユニクロがあるんですが、スーツだとそうもいかず。
ワタシ、最初、高いスーツはウェスト補正してたんですが、最近はイオン御用達です(涙)
ただ、痩せたとはいえ、最近の若者向け超スリムスーツは絶対無理!骨格から違いますからw

KAZZアニキ、コメントありがとうございます。
ジェネレーションギャップは、裾上げ済みジーンズをやむなくロールアップするときに観じますわ。店員苦笑w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/50225998

この記事へのトラックバック一覧です: 太もも太い?:

« 1キロ5分36秒←これ限界 | トップページ | 次男幼稚園二百九十九日目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ