« 次男幼稚園三百十二日目 | トップページ | すきま風対策 »

2011.01.14

踊り場脱出

かつてのBMI=22を取り戻すためわりと必死のダイエット。起床時体重58kgだった。早くも踊り場状態か。だとするとここが正念場だ。

自転車通勤。ヒヤリハットの精神で、林崎漁港の辺り、いわば「なんでもあり」レベルが高い地域を迂回してみた。ネコやフォークリフトやお父さんが飛び出してくるのだ。昨年はネコのせいで落車した。しかし、この小さなルート変更で信号のタイミングが変わり(いや、信号へ到達するタイミングが変わり)、その後、大きなルート変更にインフレーション。大蔵海岸へ出ず、人丸あたりから2号線を走ることになった。走りなれない道のストレスか巡航速度が上がったためか、距離が短くなったのにエネルギー切れの症状。ヘロヘロで垂水着。

電車で真横に立ち居振る舞いが妙に男前なスーツの兄ちゃんが立つ。パリッとサワヤカに背筋が伸びたナイスガイだが、どこか芝居がかっているような動き。「今ボクは日経新聞をかばんから取り出しましたぁ!」みたいな実況中継的なオーラを発散していた。そんなん知らんがな。なにより、つり革の前に立って両手で広げた新聞等により、通勤客2名分の床面積を占拠するのは辞めて欲しいと思った。

出社直後にトイレへ駆け込む。エレベーターに乗った時に急にモヨオシて冷や汗をかいたのだけど、無事トイレに到着できた、しかし安堵感は危険だな。ウサギとカメのウサギのように寸前で安心して敗れ去るところであったよ。「まだや!便座に座って1分ガマンしてから出す」つもりで踏ん張った。もしくは「直後に実はココがトイレではなかったと判明して100m全力疾走してからだぞ!」とか。

ま、なんとか無事でシアワセ。思ったよりもたくさん(Ry。そうすると体重が気になるって体重依存症か?。こんなとき携帯できる体重計とかあったらいいのになとか思ったら、冗談じゃなくてあるんだな、こんなのが。

帰宅後、体重を量ると56.5kg。多量に冷や汗を出したおかげかも。踊り場脱出か。

« 次男幼稚園三百十二日目 | トップページ | すきま風対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/50581241

この記事へのトラックバック一覧です: 踊り場脱出:

« 次男幼稚園三百十二日目 | トップページ | すきま風対策 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ