« まさかまさかのアレルギー | トップページ | バイクタワー »

2011.01.20

次男幼稚園三百十六日目

長男の入学願書を提出に行くためワタシは午前半休。普段先に家を出るワタシと長男がいるので、普段と違う雰囲気を感じるのか、次男も勝手にゆっくりしていた。急かされて家内と出発。寒いのでとことん厚着して元気に歩いていた。

自宅近くに江井島天満宮というのがあるのだけど、幼稚園の帰りによくそこに寄るらしい。発達障害が指摘されて、家内がとりあえず神頼みにいくようになったのかもしれないが、次男君もお願いをするらしい。最近は「おにいちゃんが合格しますように」が多いらしいが、たまに「おとうさんが会社に行きますように」とか言っているらしい(笑)。ちゃんと行ってるわい。近所の人に聞かれたら勘違いされるやん。

午前半休の辻褄あわせ(?)で残業して、夜10時過ぎに帰宅したらさすがに寝ていた。薄目を開けて寝たふりをしていたようにも思うが・・・

« まさかまさかのアレルギー | トップページ | バイクタワー »

ゆっくりいきましょ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/50643346

この記事へのトラックバック一覧です: 次男幼稚園三百十六日目:

« まさかまさかのアレルギー | トップページ | バイクタワー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ