« うんバラバー | トップページ | 雑炊三昧 »

2011.01.22

ちりも積もればそれなりに

夫婦揃って暗い顔で教育ローンの借入額の検討をしていると、「そういえば・・・」と嫁。なんでも「意味不明のお金が口座にある」のだとか。おお、伊達直人がピンポイントで我が家にも支援をしてくださったのか、とは思わなかったが、はて何のお金か。悪いお金でなければよいが・・・

通帳をひっくり返したり裏返したり、嫁に強く尋問しても皆目わからん。家のローンが引き落とされている口座なので、たいした入出金がないのになー・・・

と思った時に気が付いた。

中古マンション買って15年。嫁が月々一定額を預け入れ、月々の引き落とし額との差額が単純に膨れ上がっただけのこと。嫁に自覚が無いのが笑えるが、これで教育ローンの借入額も少しは楽になるわいな。つか、昨年車を買ったときに気付いていればとも思ったが・・・。

マンション買った時、じゃまくさいから給与の口座から引き落としといたらええがな、と言った記憶があるが、そうするとこれだけ溜まることはなかったかもしれない。

話は前後し、且つ、上の話とは無関係だが、朝から眼科で視野検査を受けてきた。結果、昨年八月からの進行はなく、今のところ視野は正常といわざる得ないとか。へんな言い方だけど、眼圧は延々と高めだし、不安定だし、視野検査ではありえんところに理不尽な視野欠損の結果が出ていたりして、御医者さんも首をひねっていたのでね。まー検査で緊張しやすいワタシのナイーヴな心の現われなのですよね!。よって眼圧を下げる目薬も変更無し。寝不足では眼圧が高くなると聞いたので気をつけたい。

« うんバラバー | トップページ | 雑炊三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/50673416

この記事へのトラックバック一覧です: ちりも積もればそれなりに:

« うんバラバー | トップページ | 雑炊三昧 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ