« りんご、おにぎり、アリさんか | トップページ | 次男幼稚園三百三十二日目 »

2011.02.20

見土呂グルグルでまたしても

3/6のはりちゅうの120分エンデューロに出られることになったので(たいらんアニキサンクス!)、さすがにちょっと練習モードも必要かなと、午後に見土呂ぐるぐるへ。

250号線で加古川まで出て北上。向かい風にやられて、フルーツパークに着いたらもうヘトヘト。約7kmの周回コースは初めてなので、道を確かめながら3周した。東側の上り始めがそれなりにきついが何とか大丈夫。で霊園の出入り口?の辺りが一番きついな。なぜかピークの手前で「坂終わりー」な気持ちになってそのあとが自転車が嫌いになりそうなほどツライw

20cのタイヤで初めてガッツリ走ったので感想をば。転がり抵抗の軽さはペダルを止めたときに実感。摩擦係数が低いからか良くも悪くもハンドリングがクイックに感じた。それから路面の凸凹に対して少々ナーバスな感じがしますね。空気圧は7.5barだったがポンポンはねる感じもあった。タイヤの推奨範囲から外れるけど7barくらいが良いのかもしれない。

で、実はここからが過酷だった。帰宅のため、加古川右岸を南下していたら、かつて知ったるハンガーノックの症状が。強い追い風だったので、軽くペダルを回しながらそれなりのスピードで走れたのが不幸中の幸い。MAXVALUの看板が土手の向こうに見えて、ボロボロになりながら駆け込んだ。

しかしハンガーノックは恐ろしい。体力に加えて思考能力とか判断能力がゼロに近いからだろうが、何買ってよいかわからない(マジ)。早くエネルギーを摂りたいのに、「コレ買おうかな、どうしよーかなー」とか優柔不断が激しすぎる。強烈に強力なアホな状態。なんとか残り少ない知力を結集して振り絞り、アンパン、板チョコ2枚(なんで2枚w)、コーラ、おしるこという妙な献立を購入した。もしかするとレジで鼻水垂れてたんと違うかな。おねーちゃんが笑っていた気がするのだが商品見て笑ってたのかな。とりあえず外のベンチでめでたく回復。あー生きてて良かった。

予定より1時間ほど遅く帰宅。家族に心配かけた。以後気をつけます。

« りんご、おにぎり、アリさんか | トップページ | 次男幼稚園三百三十二日目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

120分エンデューロというのは、集会を重ねて走るのでしょうか?
楽しそうですねー(^^)

見土呂周回コースは走りごたえがあるでしょう。
調子の良い時は5周ぐらいしますが、いつも2〜3周でギブアップです。

いがぐり頭さん、コメントありがとうございます。
いわゆるエンデュランス、耐久レースですね。
初めてなので付いて行く感じで参戦w

ときさん、コメントありがとうございます。
ちょうどやる気がなくなったときにピークに到達する感じで、ヤメラレマヘンナーw。
1周7kmを約16分というところでしたわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/50927226

この記事へのトラックバック一覧です: 見土呂グルグルでまたしても:

« りんご、おにぎり、アリさんか | トップページ | 次男幼稚園三百三十二日目 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ