« 次男幼稚園三百三十三日目 | トップページ | 次男幼稚園三百三十四日目 »

2011.02.22

増殖ロジック

会社のトイレの予備のトイレットペーパーが、一日一個増えてゆく。

新任の掃除のおばちゃんが掃除の時、タンクの上にトイレットペーパーを置いてくれるのだが、コレを上の棚に移動させておくと、次の日にまた一個タンクの上に置いてくれる。

おばちゃんは、棚の上を見ていないのだろうな。「あら大変!予備のトイレットペーパが今日もなくなってるじゃないの!」てなところだろうか。そんなにウンコたればかりいるわけじゃないぞ。

積もり積もってこんな事になっている。

別に意地悪しているわけではない。会社に更衣室がなくて、退社時、トイレで自転車衣装に着替えるよりないのだが、狭いトイレの中でタンクの上にトイレットペーパーが置かれてあると何かと不便。なので上へ。着替え終わってタンクの上にもどせば良いが、つい忘れるのだごめんなさい。

そのうち棚が落ちるかも。近いうちにおばちゃんに「上を見よ!」と教えてあげようとは思っているが、あまり会う機会がないので残念だ。

« 次男幼稚園三百三十三日目 | トップページ | 次男幼稚園三百三十四日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/50944813

この記事へのトラックバック一覧です: 増殖ロジック:

« 次男幼稚園三百三十三日目 | トップページ | 次男幼稚園三百三十四日目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ