« 次男幼稚園三百三十日目 | トップページ | 次男幼稚園三百三十一日目 »

2011.02.17

明日は自転車通勤するかもね

右股関節付近の痛みの原因がわかった気がする。ランニングでも歩いていても、立っていてさえも右足の外側(小指側)に重心がかかってる。走っているときは右足の小指の付け根辺りで地面を蹴っている。先日から修正しているんだけど、途端に痛みが出なくなった。

ただ、今まであまり使っていなかった筋肉を使うようになったのか、太腿の筋肉痛が酷い。サボり気味だった筋トレのせいでもあるんだが、人体は不思議。しかしまだまだ速く走れる可能性があるんだろうなとワクワクしている。

今週は雪が降ったり凍結が怖かったり氷点下でやる気が失せたり雨降ったりとイロイロで自転車通勤していないが、この痛みも判断に多少影響していた。自転車でも外側に力が逃げていたんだろう。いやそのはずだ。

明日は久しぶりに自転車通勤してみるつもり。通勤用ホイールには12-21Tを装着(スプロケ移植するのが邪魔くさかった)。重いギヤでもキチンと親指側で踏めばよいはず。多分おそらく・・・

« 次男幼稚園三百三十日目 | トップページ | 次男幼稚園三百三十一日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわったスプロケですね(^^)
いままで、見たことがないですよ。

いがぐり頭さん、コメントありがとうございます。
あ、途中段階ですよコレw。
リア5速はちょっと懐かしい?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/50899424

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は自転車通勤するかもね:

« 次男幼稚園三百三十日目 | トップページ | 次男幼稚園三百三十一日目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ